12月25日は、今年最後の空手の試合、第8回真勇カップでした。この大会は、怪獣達が年長の時に、初めて参加した思い出深い大会にもなります。
年長  T雅 優勝
         R雅 3位
1年    T雅 重量級優勝
         R雅 軽量級優勝
2年    T雅 上級準優勝
の戦績で迎えた3年の今大会

まずは、3年連続で入賞しているT雅
初戦の相手は、なんと昨年の決勝の相手
この相手は、この真勇カップの出場の時、試合後に走り回って遊んでから友達になったらしく、今では空手の試合会場でしか会わないけれどとっても仲良しでかつ刺激しあえるいいライバルの強豪選手です。12月4日の神奈川の大会の時にも拳を交え、その時はT雅の勝利でしたが…
今回は、T雅は、昨年のリベンジ、相手は神奈川大会のリベンジ
試合開始、全くT雅が動けていない!どうした?と思っている間に1分半経過、結果は完敗。今回は、一回戦敗退でした。
自分のモチベーションを試合までにあげれない精神的な課題の克服が全面に出された試合でした。
続いてR雅,まずは一回戦、身長差20センチくらいある小柄な選手相手に下突きで
1本、まず1勝。
2回戦、本人いわく前にも勝った事があるよとの相手、いつものキレのある動きで
2勝。
3回戦、T雅が負けた超強豪、本戦引き分け、延長戦突入。お互いに決定ポイント無しのまま1分半経過。判定で敗退。ん〜敗因は…?とりあえずなんとか3位入賞
ここ最近は、どちらかが良ければ、どちらが悪い傾向が。なんとか2人で入賞して欲しいものです。

今回の決定は、2人とも敗れた超強豪選手が優勝、横浜でT雅が決勝で敗れた超強豪が準優勝、R雅ともう1人が3位という結果に終わりました。

{9BF98DA4-FCAC-4F28-B7BE-7B32C1E7B99B}

最後に、応援頂きました同道場、他道場、
関係者の皆様に感謝申し上げます。