GAFA〜これからを生き抜くために〜 | Smile&Excitement 笑顔と感動をお届けする 小林 実登のブログ

Smile&Excitement 笑顔と感動をお届けする 小林 実登のブログ

Fitness studio MinoLink代表
リディアダンスアカデミー長野校オーナー

*資格
健康運動指導士
ライトピラティスマスタートレーナー

*スポンサー
•デサントフィットネス
•サプリメント「さらに燃える」


よろしくお願い致しますm(_ _)m

こんにちは!

 

手こずっていた本を読み終わりました笑

 

それがこちら↓

 

 

 

 

GAFAとは?

・Google

・Apple

・Facebook

・Amazon

の総称です

 

これら会社は、ネットワーク社会で飛び抜けた存在でこのように呼ばれています

 

この本を読んで感じたことは、これらの会社はシンプルなもので突き抜けているということです

 

Google→検索

Apple→商品ブランド

Facebook→SNS

Amazon→小売(商品量、レビュー)

 

このリソースにITが掛け合わさって大きくなっていると書かれています

 

これらのリソースは、カスタマーのニーズ(必要性)ではなくウォンツ(潜在的な欲求)を満たすことに成功しています

 

・知りたいこと、問題の解決策を一瞬で調べられる

・会わなくても人と繋がれる

・持っていることによる優越感

・家にいても何でも買える

 

などなど…

 

これらを自分に転用してみると?

 

私のリソースは、

・1対大勢で物事を伝えられる

・身体に対する悩み→解決策を見つけることができる

だと自分で思っています

 

この掛け算で生まれるものが私の中でグループエクササイズです

 

今後はこの私のリソースに何か違うものを掛け算していきたいと思います

 

ネットワーク?

ワークショップ?

他業種?

 

この答えはまだわかりません

 

できれば、皆様のウォンツを満たしていけるものを作り上げていきたいと思っています

 

一緒に作り上げていけるよう、皆様の「これが欲しいな」っていうものを教えていただければ嬉しいです♪

 

落ち込み気味なフィットネス業界だからこそ、新たな可能性があると感じています!

 

一緒にコロナの時代を生き抜いていきましょう💪