先週〜今週の授業は、組分けテストの過去問を解きまくるという内容でしたー鉛筆


結果は、、、


えぇっ?算数だけヤバい、、、アセアセ


他の科目は、平均以上はとれていましたが、とにかく算数の出来が良くなかったです。(Aコース相当の偏差値だよ驚き)


本人曰く、疲れてたんだよ〜びっくりマーク大泣きとのこと。


朝勉強右矢印
小学校で授業を受けて、プールも入って、休み時間はたっぷり体を動かして右矢印
帰宅後はソッコーで学校の宿題右矢印
塾へ鉛筆

確かに、疲れますね〜〜。


集中力が続かなくて、わかる問題も解けなかったんだ〜と言っていましたが、どうだかネガティブ


落ち込む息子には、組分けテスト本番じゃなくて良かったね〜キラキラニコニコと声かけをしましたが、内心はハラハラですタラー


テストの内容を見てみると、数列の分野で失点が多いびっくりマーク
なので、水〜土曜日までの4日間は第18回の内容を中心に取り組みたいと思います。


週テスト問題集、授業でもらったプリント、組分けテストの過去問、などなど鉛筆
沢山コピーを渡して、とにかく数をこなす作戦でキラキラ


ギリギリに焦って詰め込むのは良くないよな〜とは思いつつ、夏期講習のクラスがかかっているから仕方ないのかな??とも思います大あくび