次に向けて


今回の組分けテストは、Bコースでしたにっこり
あと1〜2問でCだったので、次回はコースアップ出来るようにサポートしたいと思いますキラキラ

息子も、次は頑張るぞ〜びっくりマークと意気込んでいます。毎度のことながら、テスト直後が1番気合が入っているかも知れません笑



  そして、国語…


ついに、平均を下回ってしまいましたネガティブ


入塾後のテストがピークで、テストを受ける毎に偏差値が1〜3ずつ下がり続けています。



そもそも、本文や設問の重要な箇所に線を引かないのが原因の1つだと分かってはいますが、本人は納得がいかないようで…


よだれ「なんで線引かないといけないの?」


…だそうです魂が抜けるもやもや



筆者の主張などを整理したり、記述のキーワードを探すためにも必要なんじゃないのー?と答えましたが、正直私自身もよく分からないです驚き


週テストも取っていないですし、通常授業以外で国語の読解に触れていないのも良くないのかなと思い、参考書の塾技100国語を購入しましたキラキラ


とにかく塾技を1日1ページずつ、線を引く練習も兼ねてやってみようびっくりマークということになりました。


100日後には、国語力が少しアップしているといいのですがアセアセ

まだまだ先は長そうなので、気長に取り組みたいと思いますルンルン