本日は、組分けテストの過去問を解いていたのですが、やっぱり理科が撃沈、、、。

てこの分野が特に正答率が低かったですアセアセ

教科書を読んでも、母が解説をしても、なかなか理解出来ないとのことで困っていました魂が抜ける

そういえば、以前YouTubeで理科の分かりやすい動画があったなぁ〜と思い出して、検索PC

少し前の動画ですが、「中学受験のrestart」さんのてこの解説動画を観て、息子は少し理解した様子でしたキラキラ

例えがとっても分かりやすくて、これ無料動画でいいの〜?と思ってしまいますニコニコ一様でない棒もバット野球に例えられていて、野球観戦が好きな息子には刺さる内容だったようです。

また明日も理科の過去問を解きますが、つまづいたら動画も利用しつつ取り組みたいと思いますダッシュ

理科は平均点が目標!!ですが、理科を気にしすぎて他の科目が疎かにならないよう気をつけたいと思いますキラキラ