なんだか最近、息子が机に座ってもポケ〜〜〜っとしていますアセアセ
原因不明です。

絶望絶望絶望絶望絶望

春期講習はかなりやる気があったものの、その後の小学校生活が始まってからポケ〜っとしています。

睡眠時間は8時間以上取っているし、食事もモリモリ食べている。

しかし!!!!!!
塾では、組分けテストの過去問がボロボロ泣ダウン

算数の計算問題はいつもほぼ間違えないのに、全ミス。
問題用紙に書き込んだ答えを、解答欄に写し間違えるミス多発。

国語は、選択肢の問題をほぼ落とす。なぜか記述だけは、バッチリ正解。
毎回間違えない漢字が、書けなくなっている。

理科は、てこが理解出来ていない。植物も、用語とその意味をぐちゃぐちゃに覚えている。過去問では、また最下位に近い点数。

社会は、、、こちらも解答欄への写し間違えミス多発。
4科目の中では、まだまともな方。

息子本人は、どうしてこんなに間違えたのか、なぜこの答えを選んでしまったのか分からない、と。
家で見返してみたら、解けた問題が多い!と言っています絶望


大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き


運動系の習い事2つと公文式を辞めて、塾に専念させたのがいけなかったのか?
(今だに、公文もやりたかったと文句言ってますタラー)

環境の変化、生活の変化が一気にある時期だから、一時的なものなのか?

小5の勉強内容が難しすぎて、混乱している?

、、、燃え尽き症候群なのか?驚き


組分けテスト前の貴重な土日ですが、丸々1日勉強をしていても状況は良くならない気がします。
リフレッシュも入れつつ、塾からいただいた組分けの過去問プリントだけは解いてもらおうと思いますにっこり