講習後〜春休み最終日


昨日、一昨日は塾の授業から開放されて、のんびりと過ごしていました。
図書館に行ったり、散歩したり、テレビ見てダラダラしたりゲラゲラ

今日になって、あれ?何もすることがない!と言うので、週テスト問題集を少し解きました。あと、次の授業の予習も鉛筆

毎日塾に行くのが当たり前になっていたので、暇な日が続くと違和感があるみたいでアセアセそれだけ、春期講習はハードだったようです。


  明日から新学期


小学校での新しい学年が始まります。

新学年は、中学受験に理解がある担任の先生だったらいいなぁと思いますニコニコ

受験する子は、同じ学年で数人しかいない学校なので…。通知表を悪く付けちゃうぞ〜!と脅してくる先生じゃありませんようにお願い(今までにいましたもやもや)

あと、毎日の宿題になっている自主学習の内容について…。
先取り学習はダメ、国旗調べはダメ、汚い字はダメ、絵が多すぎる、字が大きすぎる、毎回やる教科を変えて等とダメ出しコメントばかりする先生じゃありませんようにお願い(その学年の時は、息子の勉強意欲がありませんでした泣)

愚痴を吐いてしまった魂が抜ける申し訳ない。

運にまかせるしか、ありませんね!!