よみうりGENKIフェスタ!


今朝の読売KODOMO新聞の広告に、私立中学の進学相談会が!!



息子は参加したいみたいだけど、遠いなぁ〜魂が抜ける

遠征してくるかー新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


でも入場は5回に分かれていて、各回1000組2000名までが定員!?目来場人数はかなり多そうですねアセアセ


参加する学校の一覧もあったので、お話聞きたい学校を決めてから行った方が良さそうですにっこり


中学受験を考えているご家庭はほぼ参加するのかな?




しかし、忘れ物が多すぎる…


息子は今までに5回以上も、塾に忘れ物をしています無気力


今回は予習シリーズテキスト、演習問題集、ノート、宿題プリント…(ほぼ全部じゃん魂が抜ける)

なぜか、筆箱だけ持って帰ってくる笑鉛筆


リュックが軽いなぁ〜?と気付かないものかな。不思議驚き