釣り吉キムゆーの釣りブログ
Amebaでブログを始めよう!

ども!

 

 

今日はなんと!!

 

 

 

完全遅刻('Д')

前日飲みすぎた~おぇっ

 

桧原湖開始はお昼!

魚探の温度見るとなんと14度!!

先週よりかなり下がってるな~

とりあえずスポーニングエリアからスタート!

ボトムの釣りを一通りしてみたけど全然釣れない、、

もうプリメスはいないのかな~

そのあと糠塚島に直行!

キャロで島周りを探るとヒット!

 



アフターバス!

そのあとはポイント移動を繰り返すが

お目当てのアフターバスに巡り合えず今回の釣行は終了。

勉強不足だな~

来週は釣ります!!

 

久しぶりのメバル釣行です!

メバルちゃんを求めて9時試合開始!!

まずは中之作といきたいとこですが、先客!

なので小名浜港に移動~

最初はアクアマリン横から

いつもの岸沿いをリフト&フォールで誘う釣りでスタート。

2gのジグヘッドにガルプベビーサーディンで

幸先よく15cmぐらいのメバルヒット!!

しかしその後はいろいろポイントを回るも全然釣れず、、

 

最後のポイントで試しに岸沿いではなく

沖に向かってキャストしスローリトリーブで誘ってみると

アタリが出始めメバルラッシュ突入!!

縦の釣りじゃなくて横かっ!!

でもバイトはあるのになかなかのらない、、小さいのかな~

よしジグヘッド軽くしよう!

1g台のジグヘッドにメバル職人小さく切って再度挑戦!

いや~釣れる釣れる笑

メバルちゃんのボイルもあちらこちらでやってました

結果15cmから20cm前半のやつが11匹!



小柄ながらも強烈な引きで楽しませてくれました(*'▽')

また近いうち挑戦します!でわでわ('ω')

 
前日の夜10時頃出発!
朝まで猪苗代に車中泊
とにかく考えが甘かった、、寒すぎる⛄
途中3回は起きました笑っ
次は毛布準備しないとなぁ~
 
さてさてリベンジ戦!
まずは朝一トップから🎵
3投目でiウェーバーにヒット!が
切られた、、切られたというよりは
リーダーとPEがうまく結ばれてなかったらしい(TT)
あぁー最悪だiウェーバー高いのに(T0T)
その後は北方面で小さいの一匹釣って午前中終了。
 
お昼からあんまり行かない南方面に走って西よりを偵察!
早速ジグヘッドで岸ギリギリに打ち込み
2本キャッチ!
ワームはシャッドテールのピンク(ハンクル)!!


その後スポーニングエリア発見!!!
キャロを試しに投げたらこれが当たり!!
バンバン釣れました(*´-`)
ヒットリグは2.7グラムのシンカーワームがダイワのスキニーカーリー!これがはまりました(^^)


やっぱりいろんなエリアを知って
いろんなこと試さないとダメだな~
まだまだ自分は未熟です!!
来週はまたさらに季節が進んで
違う釣りになりそう、、
気合入れて頑張ります('ω')
 
初のブログ投稿です(^3^)/
皆さんよろしくお願いしますm(__)m

早速今日の桧原湖釣果!
午後から予定があったので今日はお休みをいただき朝6時から11時まで釣りにいきました🎵
まず、手にしたのはヘッドシェイカー!とりあえず投げまくって10分足らずで4匹チェイス!!今日はイケるな!って思った自分!


が、



その後続かず( TДT)はぁー
スポーニングエリア近くはネストだらけ(*_*)
そりゃーそうだよなーー

こうなるとネスト以外の釣り方が分からない、
撃沈です( TДT)

まぁーとりあえずiウェーバーで子バスちゃん1匹!

また土曜日いろいろ考えて頑張ります!!