先週のブログをアップした次の日

 

imageimage

 

これですよ・・・  朝起きてびっくり


まぁ 次の日には溶けましたけど

 

これから始まる真冬

 

もうすぐこの辺は最高気温も最低気温もマイナス十度~マイナス何十度の

 

世界に変わります

 

25度近辺じゃないとブーブー言う首都圏の人には

 

わからない世界が始まります

 

 

 

寝ぼけていたら美味しそうな香りが

 

スーパーで買った十勝産にんにく

 

数日で発芽(かなり早かった)寒さに強いと

 

期待したら数日後

 

image

 

手前の短いのは植え替える前に食われたもの

 

水につけて発芽させようとしてたら

 

茶太郎に食われました

 

慌てて他のと一緒に植え替え

 

最近猫草をあげていないせいで

 

次々と植物を襲うモンスターとなってしまった・・・

 

image

 

にんにく風味の茶太郎・・・

 

なんとかこの暴君をしずめなければ・・・