子供の頃校長先生が言っていました。

家に帰るまでが遠足です・・・

コメントを返すまでがブログです。

オラはその教えを忠実に守っておりまつ「ブリッ」あっ間違った「キリッ」

トイレ行ってきまつ・・・



失礼しました。

本題に入りましょう。

良く居酒屋さんなどで目にする文言「飲み放題○○円」

昔は1500円とかだとかで生を3杯以上飲まなきゃ元が取れないとかだったけど。

最近は980円とか880円とかざらですな。

普通に飲みに行く時は財布を気づかい生は最初ぐらいにするオラもこの文字を見たからには

容赦できまてん、「飲み放題」皆さんにはなんて読めるかのう?

どうやら皆さん日本語がまだまだ苦手なようで・・・

流行語大賞にもなったのう。

オラにはこう読めまつ「ちょ・う・せ・ん・じょう」「挑戦状」

男なら逃げずに立ち向かうしかないのう。

今年の春先だったかのう、友達と二人久しぶりの再会を心おきなく過ごす為にお店を探す事に。

その中の一軒「90分飲み放題980円」のお店に入る事に。

二人とも飲むので120分飲んで話せば落ち着くだろうと「生ください」笑顔で注文。

最初の一杯はすぐ到着、食べ物の注文をしてすぐに追加の「生下さい」

その後も食べ物が来るまでに何度か注文「生下さい」

ピンポン押しても店員が来なくなり店員が通ったタイミングで追加を頼む・・・

隣に店員が来たときに捕まえて注文と技を駆使して「生ください」

そしてとうとうその時はきた。

注文をしたいと試みた半分程度成功して一人10杯ほど生を飲んだところで

待ちに待った店員が「ラストオーダーになります・・・」

早いと思いながらも「じゃあ生で・・・」二人で11杯で終了清算を終え外へ。

納得のいかない二人「スマホで登録してクーポンを貰った事を思い出しチェック

登録した時間は1時間ちょっと前・・・60分ちょっとか・・・

ずいぶん早いラストオーダーだこと。

そのあと宅飲みでのみなおしました。

友たちの店の開店○周年記念飲み放題に行くと言ったら本気で断られました・・・

TPOはわきまえてるのに・・・


覚えておくといいど、覚悟のない挑戦は命取りになる。

お酒は美味しく楽しく美しく

「いつ何時、誰の挑戦でも受ける(猪木)」がオラのモットーでつ。

よく知らない観光の外人さんと仲良く飲んで奢ってもらいまつ。