暑い日がつづきますね。

久しぶりに息抜きしようと

近くの温泉に行ってきました。

暑い時期に温泉は・・・

家のお風呂はとら吉軍曹が鬼の形相(大鳴き)で阻止するので長時間の使用を禁止されるの

で・・・

大きいお風呂でいろんなお風呂や温泉を楽しんできました。

週末ということもあり大盛況のお風呂屋さん。

一通りお風呂につかり露天に行くことに。

露天にもたくさんの人が。

スキンヘッドのおじさんや白髪のお爺さん、中学生くらいの子供たち。

そんな中、湯船につかって夜空を見上げた時の事だった

目の前にいた3人組の子供。

テンションが上がり大声で話している。

「じゃあじゃあ」

「あれできる?」

「おおーすげー」

大声で騒いでる、久しぶりの湯船で心の広い状態のおらは仏の心で聞いていた

「じゃあさ7・3できる?」

「おおーー」

7・3が出来るだけで?

少し気になりどんな髪型にしたのかとそっと見てみる・・・

・・・  ・・・・  ・・・・・・  

そこにいたのは坊主頭の小学校か中学校に入ったばかり位の少年だったんです・・・

周りの人は全く気になっていないようで・・・

あれあれ・・・気になるの俺だけ?

そんな少年たちをじっと見たんです・・・

俺には見える大声で話をしている少年たち・・・

実はそんな少年たちの目線が下だったんです・・・・