わたし

昔から顔がまんまるで⭕️

 

 

 

高校生の時なんて

「丸(まる)」

ってあだ名つけられてましたタラー

 

 

 

しかも…

ジェスチャーつき

 

 

 

親指で鼻頭あたりを指し

コンパスの要領で

顔全体を人差し指で

グルッと回して

 

 

 

「まるっ!」って

 

 

 

はぁ?

 

 

 

思春期の女子には

結構こたえますよね…ガーン

 

 

 

なのでこの丸い顔は

いつもコンプレックスでしたショボーン

 

 

 

あとは

浮腫みやすい体質もあってか

 

特に朝やお酒を飲んだ次の日は

まるい上に

パンパン…ガーン

 

 

 

若い時はまだハリがあって

良いとは思うんですけど

 

歳をとってくると

たるみになるんですよねうずまき

 

 

 

それでこれをどうにかしたくて

色々調べていました!

 

 

 

まずやってみたのは

エラボトックス!

 

 

 

歯ぎしりや噛み締めの

クセがあったので

これはこれで少しは

シュッとなりました。

 

 

 

でもこの私の丸い顔には

そんなに劇的変化はなく…

 

 

 

エラの筋肉の問題

じゃなくて

顔の脂肪の問題

じゃないかと電球

 

 

 

そこで顔の脂肪について

調べてみました虫めがね

 

 

 

 

 

 

 

頬の脂肪は

①メーラーファット

②バッカルファット

③ジョールファット

の3つに分かれている。

 

 

 

これが歳とともに下がる

  下矢印

たるみになる

 

 

 

それぞれの脂肪によって

またその量によって

たるむ場所やたるみ方が

変わると!

 

 

 

 

①メーラーファット

 

 

 

若いうちは頬の上の辺りにある

 

   下矢印

 

が、加齢とともに下がり

たるみ・膨らみ・

シワ・ほうれい線・

ゴルゴライン

の原因になるアセアセ

 

 

 

 

②バッカルファット

 

 

口横・口元・口角・顎などの

たるみ・ふくらみ・シワ

原因となる脂肪!

 

 

 

若いうちはエラ部分の奥

こめかみの奥に存在していて

位置を自力で維持している電球

 

    下矢印

 

が、加齢と共に下がり

たるみ・ふくらみ・

シワ・ほうれい線・

ブルドッグ線・

マリオネットライン

などの原因になるアセアセ

 

 

 

 

 

③ジョールファット

 

 

口角のすぐ脇にある脂肪!

 

 

 

加齢により

頬の脂肪の塊が

口角下に移動し

フェイスラインへ突出する

 

    下矢印

 

マリオネットライン・

口角のたるみ・

ふくらみ・シワ

の原因になるアセアセ

 

 

 

フェイスラインが

ぼやけて見える、

顔が大きく見えるなども

ジョールファットが

多いとなる電球

 

 

 

ってことで

この脂肪取りたい

となりました!

 

 

 

自分の顔を分析したところ

②バッカルファットが

多いんじゃないかなと思い

 

バッカルファット除去

クリニックを探しました虫めがね

 

 

 

いつものように

症例と金額と雰囲気と

アフターフォローと…

 

諸々検討して決め

カウンセリングに行きました!

 

 

 

そしたら

②バッカルファット

③ジョールファット

該当箇所とのことでしたアセアセ

 

 

 

迷ったのですが

②バッカルファットだけ

お願いすることに!

 

 

 

バッカルファットの施術

 

 

 

 

口の中から

頬の内側を小さく切開して

脂肪を取り出す!

 

 

 

なので傷跡が外側から見えず

抜糸の必要もなく

ダウンタイムも抑えられる電球

 

 

 

そして

メイク・入浴・食事なども

当日から可能とのことでした!

 

 

 

なので

またこれはやるしかない!

と思いその日に決行!

 

 

 

結果↓

 

 

 

 

beforeと1ヶ月後です。

口元のもたつきが

だいぶ軽減されたかな

と思います!

 

 

 

その後の変化も

またあるのですが

ちょっと長くなってしまったのでアセアセ

 

また次にその②として書きます

 

 

 

ではまたバイバイ

 

 

 

 

 私の肌を変えたとんでもないスキンケア

 

 OVACO(オバコ)

LACHIEL(ラチエル)