最近曇りの日が多く
スッキリしないお天気で


太陽が出ていないと
ついつい紫外線は大丈夫かなと
思ってしまいがちで☁️




昨日は朝日傘をさしているのは
私だけ🌂




ちょっと恥ずかしいけど…
ささずにはいられない。





果たして曇りの日は
紫外線って
どんな感じだろうと見てみたら










日焼け止めを利用しようと!




やっぱり曇りの日でも
紫外線対策はしっかりした方が良いな
と改めて思いました💡




先日
レカルカエステサロンさんで
伺ったのですが


日焼け止めのSPF50となっていても
実際50の時間
(1が20分なので、20×50÷60=16.6時間)

効果を発揮し続けることは
していないことが多いと

MAAsリップセラム
MAAs日焼け止め
の開発をされたドクターズチョイスさん
調べで出ているとのことです。




なので、やはり日焼け止めは
こまめに塗り直すのが最善のようです💡




そしていつも
MAAsの日焼け止めの後に
ベビーセルBBクリーム
を塗っているのですが

どうもうまくBBクリーム
馴染んでくれず。。



以前の日焼け止めの時と違う感じで。


多分テクスチャーの違いかな。



色々塗り方とか
スポンジの使い方とか
変えたりして
思考錯誤していて。



やっとうまくつけられる方法を
見つけました!







2つを手の平上でMIXして塗る

 


その結果





綺麗に仕上がるようになり
時短にもなり
顔に触れる回数も減って
一石三鳥😆



やっといい感じに
仕上がるようになりました🎶



さ、今日もがんばろ😊