お昼休みにサクッとビオチン注射💉


今日は2A。



いつもプラセンタを追加してたのですが、プラセンタ、今日はやめてみました。




アンチエイジングに良いということで、やってみていましたが、ビオチンとミックスにしていると、効果がちょっとよくわからなくて。



確かに肌の調子が良かったり、髪や爪も丈夫になったり、風邪をひかなくなったり、疲れにくかったり、とおそらく効果はあると思います!



が、ラエンネックメルスモンなどは、結構な量をかなりの頻度でしないと、あまり効果がないというか、そんな気がしてしまい。。



もしプラセンタ摂取するなら、埋没の方が良いのかなと感じていて。。

(愛読美容ブロガー様達が埋没されてるので気になってて)





あとは、ビオチンだけの効果も感じてみたいな、という単なる興味本位もありまして😅



白玉点滴と、ビオチン注射だけにしてみようかなと思い、今日はこの2つを💡





改めて、何のために私はこれらをするのか?
と、自分がどうなりたいか、見直してみようと。






過去調べたこと↓








また、ビオチンについて



ビタミンBの一種で皮膚炎を予防
することから発見された
 

・糖質、資質、タンパク質の代謝の過程で
酵素の役割を助ける働きがある


皮膚の炎症を抑える
コラーゲン育成に関わっており
肌の再生する力を高める


髪に必要な栄養を与え、発育を促す


・強い髪を育毛し、抜け毛を減少させる


・アレルギーの際の炎症の原因、
ヒスタミンの増加を抑制させる





などのことから、私はこの2つをやっていきたいなと改めて思いました😊
          



またいつか、その時に応じて変わっていくかもしれませんが🍀




ということで、ビオチン注射の後は、いつもの週一、白玉点滴 1200mg、21回目!