スキンケア大好きですが、メイクも大好きです💄
 



中1の時、雑誌を見て初めて買ったメイベリンの単色のアイシャドウ、ミッドナイトブルー という名が付いてた気がします🌌
 



そして、高1でマスカラに目覚めマスカラ命!で色々使って来ました。




・メイベリン ダイヤルマスカラ
・メイベリン グレイトラッシュマスカラ
・HR ラッシュ クイーン フェリン
・デジャヴ  塗るつけまつげ ボリューム(下のみ)
・メイベリン ラッシュニスタ
・ヒロインメイク 第3のマスカラ


👆はかなりリピートしたマスカラ達です😊


メイベリン率高いですね。




その他にも沢山使いました。
1回でお蔵入りのものなど、失敗も数え切れないほど💦


選ぶ基準は
とにかく カールが落ちないこと!
それにつきます。



今はこの2つ👇






ヒロインメイク 第3のマスカラ   と
メイベリン ラッシュニスタ
の重ね付け💡



ラッシュニスタは繊維入りで長くなるし、お湯で簡単オフだし、もう10年リピの大好きなもの。

でも、去年ある時からカールが落ちてしまうようになり。。。
成分変更したのですかね、きっと。

そこから色々また試す日々。



そして第3のマスカラに出会いました✨

ウォータープルーフでにじみなくカールが落ちない!


でも、ロングに関しては満足行かず🌀

試行錯誤の末、

①第3のマスカラ(カールキープ)
②メイベリン ラッシュニスタ(繊維で長さ出し)

のダブル使いです。





メイクの時間も楽しく 好きなのです✨






そしてカラーマスカラもたまにつけます。
デコラガール クーピー柄カラーマスカラ✨

ディープブルーとラズベリーローズ。



以前はイヴ・サンローランのブルーを気に入って使っていたのですが、なくなってしまっていて。




とても綺麗に発色してお気に入りです😊



でもこちらももう売ってないんですよね⤵︎⤵︎







家に帰ったら👇でマスカラ落とします。








ヒロインメイク マスカラリムーバー✨

つけてから5分程待つ。
とてもよく落ちます🎶




これから暑くなるのでブルーのアイシャドウをつけたくなるな⤴︎⤴︎