今日は昨日に引き続き良い天気☀️



毎朝の甘酒豆乳だけさっと飲み、ツーリング準備🏍



先週は西伊豆スカイラインを走りに行ったのですが、思った以上に山の上は寒かったので、防寒対策多めで。


でも、今日行った秩父の山は暑かった⛰💦 





洗顔スキンケア後、日焼け止めをこれでもかというくらい塗りたくり、飲む日焼け止めのヘリオケアを飲んで、


マスク → 
芦屋ロサブランのマスク →
バイク用のフェイスカバー
で完全に顔を覆い、メットをオン💡


メットのシールドは紫外線99%カット。
100%完全遮光ではないので、紫外線対策はしっかりとしなくてはなのです。










顔がベットベトなので
パウダーの日焼け止めも重ねます







ヘリオケアは4時間おきに飲み、日焼け止めも何度も塗り直し。




日焼け止めは他にも使っているものがあり、長くなってしまいそうなのでまた別記事にします。




日差しをガンガンに浴びましたが、完全に覆っている上に日焼け止めも白塗りお化けの様にしていたので、大丈夫!なはず。


ほぼ目しか出ていない状態です。



そしてバイクの時の日傘は折り畳み🌂
今日はサンバリア100 の3段折のものにしました。










今日のツーリングは、埼玉県秩父市の三峯神社へ⛩

下道で3時間🏍



関東屈指のパワースポットと言われている神社です⛩







この鳥居が珍しい⛩




今日は割と空いていました










龍が現れたと🐉







おぉ〜、すごい!




展望台からの景色もステキ✨








途中の道の駅で、お野菜もたくさん買いました😊










紫外線は浴びたくないけど、アウトドアやツーリング、ドライブも大好きなので、対策をしっかりして楽しみたいなと思います🎶