久しぶりにブログを開きました(笑)
有難いことに、色々と忙しくさせてもらえて
ブログの存在を忘れようとしていました🤣
まぁ誰が見てくれているかも分からないので
ゆる〜くお願いします。
最近も頭の中は色々なことを考えています。
5つくらいのことを考えます。
悩みもあります。
げど、自分でハッキリ答えが出せるまで
悩めるだけ悩むことにしました!
問題から逃げずに、1つずつクリアさせていく!
けど、その間にも新たな問題発生!!っていうのが私の中のパターンです(笑)
このパターンも慣れたので怖くない!!
それに、私の悩みを聞いてくれる人たちがいる!!!最高!!!
話を戻して…
5つの考えていることは、全部共通してます。
<全部私が動かなければ変わらないこと。>
動きたい!何かしたい!って思っている。(いつも笑)
人は、経験から学びます。
(いいこともイヤなことも)
間違いや失敗から多くを学びます。
けど、この間違いや失敗に囚われると
自分の視野を自分で狭くしちゃうから
それは自分を守るためにしたくない。
そういう部分では
自分勝手になっていいと思います。
自分の考えを人に支配させない為に
自分勝手になりましょう(笑)
てか、私の周りの人は
もっと自分勝手になってほしい!!!
私自身、ポジティブと言われるのはあるあるなんだけど
本当はビビりで慎重。否定されるのは怖いし、傷つきたくない。
怖くて、泣きたくなることもあったね〜(笑)
けど、怖いって思いながらも飛び込んでみると
案外怖くないじゃん!って思うことが多い。
それに、助けてくれる人が必ずいる。
自分にハグして。
人生、みんな間違える。
私もそう。
全部100点のスムーズな人生なんて
死ぬ時に、「生きたぞ」って達成感が足りないよ!!!
私はこれからも、間違える。
間違いを認めて正して。学んで。時々勇気を出して。また間違えて。学ぶ。
有意義なループに感じるのはおかしい??笑
否定批判し合うより、許し合おう♥
(最近のお気に入りの言葉)
※ポジティブの押し売りになりたくないんだけど大丈夫???笑