毎度。くぼちゃんでございます(平伏)。

 

両眼の治療中につき、今回の記事文章は…少しだけ。

 

…てな訳で。

 

先日、東京都都知事選選挙の期日前投票に行ってきました。

 

…俺個人的に、今回の選挙について言いたい事は色々とありますが…

 

とりあえず、現時点は選挙期間中なので…具体的な事や詳細等についての言及は避けますが…。

 

…俺個人的に、最低限。

 

以下の事だけ…触れますね。

 

●「東京都都知事選挙」であると言う事。

 

都政の事を訴えるなら俺個人的に理解はしますが…一部の候補者の中には、「国政」の内容の事を話している方々が見られます。

 

国政の事を訴えたいなら、国政レベルの選挙等に立候補されて、国政の事について話をされて下さいませ。

 

都政の事を話す事が出来ない立候補者方々は…今すぐ消え去って下さいね。

そのような立候補者は、東京都民にとって、そして…都知事選選挙にとって「迷惑」「害悪」の存在なんで。

そのような輩に対して、貴重な一票を入れる気持ちは全くありません。

 

●目立ちたいだけの選挙利用

 

以前から目立ちたいだけの輩は見受けられましたが…特に今回は目立ちたい目的、動画等の誘引目的の輩・存在が目立ちます。

 

俺個人的に…そのような輩には一切アクセスする事はありません。

…動画や何とか登録とかするつもりは一切ありません。

政見放送で確認するだけで俺個人的に充分です。

目立ちたいと言う承認欲求目的の輩は、今すぐ選挙戦から消えて下さいね。

 

●選挙に関する法律改正を視野に入れるべき。

 

選挙を利用した別目的の利用の方々の立候補が目立つようになりました。

 

政治的な事以外の、別目的で立候補された方々には…法律において厳罰を適用すべきかと俺個人的に想われます。

 

【以下、俺個人的意見・提案です。】

↓↓↓

例えば…

 

※選挙以外の別目的の利用について。

…政治目的以外の立候補者の存在は、俺個人的に選挙において邪魔であり、害悪と俺個人的に想います。

公職選挙法を改正して、選挙妨害の幅を拡げた方が良いかと俺個人的に想われます。

絶対的刑法案件として、罰金・懲役等の厳罰を該当させ、かつ、一定期間の公民権停止をより強化させる。

 

※選挙戦における供託金

…選挙期間中に何一つ都政や政治関連の事に触れず立候補及び政治的・類似活動をし、法定得票数に満たず選挙に落選した場合…倍額以上の供託金を徴収する等。

 

※政党の立候補者数について。

…あまりにも立候補者数が多過ぎます。

一政党につき一人等の立候補者数の制限を設けるべきかと俺個人的に想われます(政党名は別でも、選挙に関する資金提供先が特定の団体なら、同一と見なす等)。

 

※政見放送や選挙広報等について。

…独自の意見が言えない・言わない立候補者は一切告知しない等。

(公平・公正にも限度があるかと想われます。一部区別化もありかと俺個人的に想われます。)

 

↑↑↑

【以上、俺個人的意見・提案でした。】

 

供託金についてはいろんな見解があるかと想われます。

日本国における選挙の供託金は世界と比較して、高額ではあります。

 

俺個人的には…「公職と言う立場になる」「権力を持つ」と言う意味合い等から…責任を背負う立場になります。

であるなら、供託金の金額は現時点の数百万円単位でいいかと。

 

公職選挙法を一部改正して…選挙に落選し、かつ、法定得票数に満たなかった場合と政治以外の別目的の選挙利用が明確に判別出来た時等を「併用」した上で、落選時の供託金は倍額以上の金額を没収する…

 

などの法改正が必要と、俺個人的に想われます。

 

…てな訳で。

 

…今回の選挙

 

選挙好き・素人選挙ウオッチャーの俺でも…流石に今回の選挙戦内容は…うんざりしました。

 

訳わからん輩が…多すぎます。

 

こんな輩に対しては…

 

徹底した厳罰を適用させる

 

もしくは…

 

「徹底した無視」

 

これに限りますね。

 

…承認欲求に飢えてる輩はあの手この手で注目させようと試みます。

 

…がっ!

 

徹底した無視!

 

訳わからん輩を無価値化させる…。

 

…そうすりゃ

 

…自滅しますから(黒笑)。

 

…さぁて。

 

近々開票ですね。

 

誰が東京都都知事になるかは…当然注目ですが…

 

俺個人的には…

 

どれだけの輩が公職選挙法に該当し捕まるか…。

 

日本、いや、世界中の恥さらしになるかもですね。

 

…あら?

 

今以上に有名になれるチャンス…かもですねぇ(黒爆笑)。

 

政治、選挙、選挙民をなめんじゃねぇよ!

 

政治は…最終的には個人の生活・生命に関わる大事な問題なんだよ。

 

訳わからん輩は…徹底した撲滅か徹底した無視。

 

これに限ります。

 

…てな訳で。

 

皆様、全国的に気温が異常に暑いです。

どうかどうか体調崩されないよう気を付けて御過ごし下さいませ(←超絶祈願!)。

 

…でわ。