毎度。くぼちゃんでございます。m(__)m

 

…てな訳で。

GW、終わりましたね。

 

あ、俺は後の病院診察に備えて、ゆるゆる自宅マンションで過ごしたり、近隣を徘徊してました。

 

と言う事で…

 

あと十数時間後経過したら…診察・精密検査の為、大学病院に行く事になります。

 

…さて、どうなる事やら(苦笑)。

 

ま…いずれにせよ、診察・入院・手術と言う事からは逃れられないので…ならば、挑むのみです。

 

…先月4月に大学病院にて受けた、両眼の眼球注射…

 

あの両眼の眼球注射の痛さや気持ち悪さを経験しちまったら…

 

ぶっちゃけ、何でもかかってきやがれですかね(苦笑)。

 

…いや!来るな!これ以上体調・症状悪くなりたくないんで…何でもかかって来なくていいです!来るなーっ!かかって来んなーっ!(焦&汗!)

 

…てな訳で。

 

…では、約一年ぶりですが、超久々に音楽作品御紹介でも…しましょうかね。(^-^)

 

去年2023年は…著名な音楽アーティストの訃報が俺個人的に目立った年でした。

特に…俺個人的には、YMO(Yellow Magic Orchestra)のメンバー、高橋幸宏氏、坂本龍一氏の御二方の逝去は…あまりにもショックな出来事でした。

俺個人的に…俺の本格的な音楽リスニング人生はYMOから始まったモンでして…多大な影響を受けたものでして…

YMOの存在が無ければ、今現在の俺の音楽リスニング人生は有り得ませんです。

 

で、去年の御二方の訃報に接して以降…この一年はYMOやその関連作品をメインとした音楽ジャンルを聴いてたもので…メタル・HC系等の激烈系音楽は、あまり…いや、殆ど、聴いていませんでしたね…。

所謂、俺なりに…喪に服してたんすわ。

 

…遺された音楽は永遠不滅なんで…これからも聴き続けますよ。

 

…さて!

 

超久々に激烈系音楽作品、御紹介…いきます!

 

OPTIMIST/vermachtnis(2019年作品・輸入盤)

●リリース元…BDHW(BEATDOWN HARDWARE) RECORDS

●CD番号…BDHW-081

●バーコード番号…4-260277-510817

 

ドイツ出身のブルータルデスメタリックHCバンド、OPTIMISTの2019年にリリースされたアルバム「vermachtnis」です。

このアルバムのリリース元のBDHW(BEATDOWN HARDWARE) RECORDSは、名前からわかるように、BEATDOWN系HC…速さよりも重さをメインにした良質な激烈系HCバンドの作品をリリースするレーベルとして知られています。

 

…てか。

 

このレーベルの作品群を俺なりに色々と購入・入手して聴いてみると…

 

HCと言うより…

もう、DEATH METAL・EXTREME METALの領域になっているHC系バンドが俺個人的に目立ってる感じですね(笑)。

DEATH METALバンドに匹敵する激速ビートや激烈ギターリフ…時に叙情的、グルーヴ感炸裂な楽曲等があったりします。

 

…HC側から見たメタル的アプローチ。

そんな感じのバンド群をリリースするレーベルですね。

 

所謂「メタルコア」とジャンル化し、呼ばれ扱われるバンドやレーベル…色々ありますし、良質なバンドや楽曲、たくさんありますよね。

 

今回御紹介するバンドは、所謂BEATDOWN系HCバンドの中でも、かなりDEATH METAL寄りな激烈バンドですよ♪

…いや、こんな激しい楽曲群は、HCと呼ぶには…ちと違和感あるかも(苦笑)。

 

ヨーロピアンなダークさ…邪悪・漆黒な雰囲気を纏いながら、時に激走…時にスローダウン激重圧殺グルーヴィー、とにかく容赦無くブルータルで鋭利なギターリフ炸裂!

激烈へヴィーな作品です。

 

激烈メタル・激烈HCバンド系楽曲が好みであれば…今回御紹介のバンド、そしてこのリリース元のレーベル作品をチェックしてみてはいかがでしょうか♪

 

…俺個人的に約一年ちょいぶりに激烈音楽作品御紹介…超久々の作品御紹介なんで、初っぱなから強烈無慈悲に激しくいきますよ♪(笑)

 

…御覚悟下さいませ♪

 

◆Das Ende Allen Seins(アルバム2曲目収録)

♪https://m.youtube.com/watch?v=ZtWwOOlOEPk

 

◆Rattengier(アルバム7曲目収録)

♪https://m.youtube.com/watch?v=4u_wbqRcet8

 

OPTIMIST/vermachtnis

アルバム収録楽曲

(※印はCDボーナストラック)

1. Intro

2. Das Ende Allen Seins

3. Wutrausch

4. Lethargie

5. Abschottung

6. Das Vermachtnis

7. Rattengier

8. Richtwahn

9. Freiheit Zur Folter

10. Eitertranke

11. Opferkult

12. Die Krone Der Schopfung※

13. Du Widerst Mich An※

14. Macht Und Herrschaft※

 

…もし興味あれば是非♪

 

また機会あれば、激烈音楽作品御紹介しますね。ヽ(^o^)

 

…てな訳で。

 

あと十数時間したら、大学病院に行ってきまーす。

 

でわっ♪ヽ(´▽`)/