2020.11.8 室戸方面 | KBパパの日記 エギング・ソルトルアー・フカセ・サビキ

2020.11.8 室戸方面

グレシーズン初戦は室戸方面の漁港へ

夜中到着、爆風😥

でも、まずは家族が一番喜ぶお土産を



早朝は見えグレ波止へ。

アジがエサ取り、ナブラがたってます。

ヒラスズキで有名なポイントなので、ハリス1.2号のままでアジ飲ませ。

2発瞬殺で切られて、2号に張り替え。

1号竿で時間かかったけど



終始ナブラ出てるので、グレは次の漁港へ持ち越し。

次はテトラ帯、予定よりテトラが大きくて😥😥😥

漁港内に散らばって釣行🎣

内側はベラとかベラとか何だかんだ釣れてる見たい。

先端はエサ取り多い見たい。

でもお土産釣れてグレの地合いもあったみたい🎵




で、自分はエサ取りさえ居ない浅場。

でも雰囲気はありありなので、あっちこっち釣法、超遠投・・・

珍しくウキ止め有りのG5で三ヒロ。

とりあえず一匹。

たま~に浅場に遊びにくるやつを根気よく待つイメージ。

次はゆっくり沈めて、37cm

引っ張り回したけどハリスザラザラ

やっぱり浅い😥

次はドラグが出てしまった。

調整不足、さっきのよりかなり引きが強かったのに😥

そんな感じで終了


釣行時間短かったからまあ上出来か・・・