太刀魚 タチウオ 浮き釣り 鳴尾浜近く 2012年11月4日 | KBパパの日記 エギング・ソルトルアー・フカセ・サビキ

太刀魚 タチウオ 浮き釣り 鳴尾浜近く 2012年11月4日

うえの子の七五三に宝塚市の中山寺に行ってきました。
もう4歳、大きくなった。

帰りに宝塚のベビザラスに行くと、仮面ライダーウィザードのソードガンとベルトが売ってて、お祝いのプレゼントに買いました。

クリスマスシーズンになるとプレミアがつくんですよ!
ってもうプレミア付いてました・・・

中古で14,000ってのもありました舐めてますね。。。


仮面ライダーウィザード 変身ベルト DXウィザードライバー/バンダイ

¥ 8,440 通常配送無料
Amazon.co.jp


【仮面ライダーウィザード】変身ベルト DXウィザードライバー【11月11日販売予定】

¥6,825
楽天




で、そのまま釣りに行くことに。
友人から誕生日プレゼントにエギングロッドを買ってもらったんです!!

欲しかったエギングロッドなのでかなりテンションがあがり、さっそくタチウオを釣りに行ってきました!

ってただ、イカ釣りポイントか遠かったのが理由です。

宝塚市からそのまま南下して鳴尾浜に行きましたが、駐車場は空いてるのに、釣りは満員ですと張り紙があります。

園内に入ってみると、確かに隙間無く満員でした。先週四季の釣りって釣番組で紹介されてたのも一因かも知れません。

ポイント探して自動車を走らせ、竿を出せそうな場所をみつけました。
16時半ごろ用意してると、両隣がワインドやり始めました。自分はワインドと浮き釣りの二刀流。そのうち暗くなってきてワインドマンが帰り、隣の浮き釣り師にヒット。
抜きあげの時に岸壁に擦ってラインブレイク。残念。


しばらくすると、自分の浮きが沈んでるじゃないですか!
置いてる竿が少し引っ張られました!

さあポーカーフェイスタイムの始まりです。
30秒程度ですが、体感時間は3分位、浮きは沈みっぱなしです。

合わせるタイミングどうする!?どうする!?どうする!?


「もうドキドキが止まらない。」
って感じです。


って考えてるとウキが浮かび上がりました。

「え!まじで!?  バレた??」


と思った瞬間、

隣の浮き釣り師が投げた仕掛けにタチウオがビビって、浮きが横に走りました。

これで、確定。
合わせを入れて巻くとグイグイからのする~って感じで上がってきました。





その後30分ねばって18時に納竿し、ららぽーとで家族サービス。

今回は初めてマックスの赤色きびなごを使いました。
何か漬け込んであるらしいので、太刀魚にとってはおいしいのかな?
まあ気分的なものでしょうが。
あと、エギングロッドなので棚は1ヒロくらいでした。

太刀魚の刺身は奥さんが喜んでくれるので、
釣り甲斐がありますね。


Android携帯からの投稿