こんちには。

国分寺整体からだばらんすです。

 

 


【症例の経過報告】

 

 

40代 女性 レジパート ・親の介護

 

 

夏前から原因不明の肘から手首、指の激痛。

接骨院に2院、整形外科でも改善が見られず。

レントゲンでも問題なく、リウマチの可能性もなし。

 

 

整骨院では肘のマッサージや、全身のほぐし、低周波治療。

 

病院では湿布と痛み止めで様子見のため、しばらく治療をあきらめていたとのこと。

 

 

痛みから、しびれ、おもだるさ、握力の低下。

また痛みで夜間痛、夜寝ていても痛みで起きてしまう、がひどく

腕を肘から切り落としたいと思うまでに。

 

 

 

全身の動き、姿勢を検査で確認。

肘はまっすぐ伸びず、可動域も狭い。

また腕、肘だけでなく、腰や首にも問題が。

 

 

全身の硬さが強く、動きの検査で左右差や前後にも差があり、

痛みや張り、硬さがみられる。

 

 

また背骨の緊張が強く、自律神経も交感神経がかなり優位に。

 

 

 

自律神経の問題が大きいと判断し、

頭から首を調整し、骨盤の改善を確認。

 

 

全身を整体しながら、一つ一つの場所で、不調や痛み、

普段、肘や手首の痛みで気にならなかった問題を指摘していきます。

 

 

ずっとゴリゴリ揉まれる、強い刺激のマッサージを受け、

また全身硬いため、施術者に強く押されていたよう。

 

 

当店のソフトな整体に驚きながら、体の一つ一つが

徐々にゆるみ、緊張が取れていくのにびっくりされていました。

 

 

 

背骨の硬さもきつく、最近はほとんど寝られていないとのこと。

 

 

自律神経の調整をしながら、肘、手首、指を丁寧にみていきます。

 

 

触られているだけのようで、痛みが減り、動きもスムーズになっていき、

 

施術後、「これが本当の整体なんですね…」

とおっしゃったのが、とても印象的でした。

 

 

 

2回目の施術で、「3カ月ぶりに一度も夜起きずに、朝まで寝られた」

と、とても喜んで頂きました。

 

 

 

まだ肘の痛みは強く、またその時々で、痛み、症状の変化が大きく、

予断を許さない状態です。

 

 

ただ、ご本人も今までと違い、着実に痛みの変化を感じられるとのこと。

 

 

整体と合わせ、セルフケアや日常生活で極力負担のかからない動作、姿勢をお伝えしていきます。

 

 

※効果には個人差があり、100%結果を保証することはできません。

 

 

国分寺整体からだばらんす

電話はこちらへ

 

住所 国分寺市本町4-13-13-101

電話 042-313-7881

受付時間 9:00~19:00 予約制

休業日 日曜・祝日・不定休(外部研修参加のため)

 

適応症状

・頭痛、顎関節症、肩こり、四十肩五十肩

・腰痛、股関節痛、膝痛、バネ指、腱鞘炎、

・生理痛、更年期障害、不眠、うつ、パニック
・発達障害、夜泣き、疳の虫、自律神経失調症
・不妊、のどの異物感、生理不順、産前産後ケア

全国でも数少ない、自律神経を整えるソフトな整体
心と体のバランスを整え、楽になり再発も予防します