【ハノイ】 本場のフォーに唸る→ハマる。 | ♡自由気ままに街歩き♡

♡自由気ままに街歩き♡

ヨーロッパの街歩きが大好き♡ カメラを持って好きな場所に行って・・・♡ 自由きままな旅ブログです♡

ベトナムの通貨札束

ドンが結構余っています。


昨年11月にひっそりベトナムに行って来たのですが、

前半1人旅でも、めちゃくちゃ楽しかったので

また行きたいー!と思ってるところ。


理由の1つに、

ベトナム料理が案外口に合った!のです♩


フォーが美味しくて、何軒か行きました(^-^)v

朝はホテルの朝食でも頼めたし。


1番好きだったのがこちら。

Phở Thìn 


日本にも支店があるんですね!!?びっくり

ハノイも支店がたくさんあるみたいですが、

私はチャンアンからホテルに帰る時(送迎車で)

地図見てて思いついたので、降ろしてもらって

ホアンキエム湖の南の店舗に行きました。



お昼の時間にしては時間が遅かったのですが、

(14時頃)

案外混んでたので壁側の席に座ってと。

(1人でも行きやすい!)

見ての通り、、、なので、

持参の除菌シートでテーブルお掃除必須!




メニューはこれしかないのでいいんだけど、

パクチーは抜いてもらわねば!!!と思ったら、

最初に聞いてくれました笑

やっぱ観光客多いから慣れてるね。

ここは牛肉のフォー。

フォーボー牛あたま


おー(╹◡╹)

めっちゃ美味しそう!



というか、ほんと美味しかったです。

うーーーんデレデレ ←この顔になるほど。



フォー舐めたらいかん!と思いました。

牛の出汁もすごい!びっくり

スープもめっちゃ好み〜。

飲み干せるくらいです。

フォーも、もっちり感すらあって美味しかったです。

(11月だけど覚えてる)



フォー。

ボー、ガー(牛、鶏)とあるそうですが、

この牛は本当最高でした。

また、米粉の麺てのが私には最高でおねがい

違う店にも行ったのでまた書きます。



ところで。

少し前の、ハノイの台風被害を見て驚きました。

バイクごと飛ばされてるの見たけど、

凄かった、、、(><)

本当バイク多いからね。

数日で慣れたけど、道路の横断が大変でした!




やっぱり、本場のフォーは美味しかった!です。

またフォー巡りしたいなぁ。