【名古屋】うさぎがたくさんの三輪神社 | ♡自由気ままに街歩き♡

♡自由気ままに街歩き♡

ヨーロッパの街歩きが大好き♡ カメラを持って好きな場所に行って・・・♡ 自由きままな旅ブログです♡

前、インスタで見て気になってた

うさぎがたくさんいる三輪神社に行ってきました。

大須なんだけどPARCOから歩いてすぐなので栄からすぐ。


三輪神社にっこり



こじんまりした神社なんだけど、

行ってみると、

おおぉー!とびっくりすると思います。



まず、うさぎがの形がかわいい。

おみくじ結びつけるところもうさぎの形。

にっこり



で、ボカしてますが絵馬がうさぎなのよ。

ニコニコ

めっちゃかわいいですニコニコラブラブ

圧巻!



で、びっくりして、おおぉー!となったのは、

ここは旧ジャニーズ関連の神社なのかい?

てな位、絵馬が熱い!!!

チケットが良席でとか、そういうの。



すぐ調べたら、

推し活にご利益のある神社だそうで!!!!

ほほー。


御朱印頂く時、

何種類かあるんだそうだが、

推しにちなんだ色で書いていただけるんだとか!!!



他は神社の所々にうさぎがいてにっこり

かわいいです。

こちら手水舎にっこり



色々いましたにっこり



にっこり




あの有名な、

オランダのうさぎもいてにっこりほのぼのー。



幸せのなでうさぎ



うさぎをなでるといいそうで、

顔サワサワしてきました。



神社の横でお守りとか売ってます。

この日は空いてたけど、コンサートとかあると

すごいみたいですよー。


お守りもレースでとってもかわいかったし、

何よりうさぎがかわいいから、

今までに見たことないお守りで

かわいいしか言葉がなかったです。


せっかくなので、私も赤い紐買って結んできました。



ほっこりな時間でした。



ところでこの日、

栄のZARAに行ったら、

スペイン人が何だかたくさん買ってたわ笑

奥さんかな?安いー!飛び出すハートって、

旦那さんはなんでここで買うんだって呆れてました。


平日だったから、松坂屋も空いてて

待ち時間無しでCHANELも入れて、

色々見せて下さって目の肥やしになりました。

CHANEL22、ずっといいなーと思っているけど、

高すぎて買えないわ(^^;;

新しいのチェーン取れるようになったんですね。

そして案外似合ってしまって、

頂きたいです。って言いたかったですー。