ハマってる黒米。炊くと赤いんです♡ | ♡自由気ままに街歩き♡

♡自由気ままに街歩き♡

ヨーロッパの街歩きが大好き♡ カメラを持って好きな場所に行って・・・♡ 自由きままな旅ブログです♡

お家で完全な白米を食べなくなって早2年かな。
(もちろん外食の時は食べてますー!)
お家では+雑穀米で、
50gに測って冷凍してある事は前も書きました。
私にはちょうどいい量みたい。
いつも、やずやの十六雑穀米だったけど、
最近ハマってるのが黒米!
(完全に安井友梨さんの影響ーダンベル

栄養満点の雑穀米飛び出すハート
黒米です。
白米に出すだけなんだけどね。
1合に対して大さじ3て書いてあるので最初はそうしてたけど、最近は白米を少し減らして
大さじ5にしています。



炊き上がりの写真はそういえばないけど、
ホントこんな感じ。
私は無水鍋で炊きます。
炊飯器より美味しいー。

プチプチ感がたまらないのよ♡
お腹の調子も整うし。
タンパク質もたっぷり!
貧血にもいいんですって。←大事!


黒いので、
アントシアニンが豊富です。
お酒を飲まなくなった今、ワインでポリフェノール摂取でなく黒米よ。

今、マラソンで
めっちゃ安くなってるので追加ポチ!!
こりゃ安いー♡

今度、赤米ってのも買ってみようかなー?と思ってるところ。
豆入ってるのとか色んなのがあって見てて楽しいお店でした。

とりあえず食には気を使っておりす(^-^)!