*カルディでお買い物+パクチー蒔きました。 | ♡自由気ままに街歩き♡

♡自由気ままに街歩き♡

ヨーロッパの街歩きが大好き♡ カメラを持って好きな場所に行って・・・♡ 自由きままな旅ブログです♡

先日の話。
仕事中、休憩に出たところ
人が戻ってきて、混雑~チーン
近くにあったファミレスも順番待ちでした。
(席を間引きしてあるからかな。)
 
仕方ないので、他に行く事にして・・・
その前にカルディがあったので寄ってみました。
今、大変なんですよね。
入店制限があり、すんなり入れません。
どこのお店も売らねばいけないのに、大変な業務があって
店員さんも大変ですショボーン
 
カゴにポイポイ入れて買ってきたのがコチラ。
ニコニコピンク薔薇

ジャンボンフーズ 生ハム切り落とし 

これおいしいですよねー合格

サラダに入れたり、そのままつまんでいます。

スペインが恋しい・・・。

 

三温糖きなこねじり 

お願いドキドキドキドキドキドキ

これ、めっちゃハマりました!!!!

おススメです~。

三温糖なので甘さがガツンときますが、

糖分を欲している時は脳が喜びます♡

今度いくつか買って配ろうっと♪

 

豆花(トーファ) 

山積みになっていたので買ってきました。

おいしいかなー照れ

 

レモン冷麺  

これ、今日のランチに食べてみましたが、

私的に失敗ハートブレイク

レモンが強すぎて、吹き出すかと思いました(笑)

最初、この日のメンバーにと、

5袋カゴに入れたんだけど戻して良かったあせる

 

セリ・エキスキーズ カヌレ 

カヌレ食べたかったんです。

この間HDDの整理してて、米倉さんが出たさんまのまんまを見てたら

La maison JOUVAUDのカヌレをお土産で持って来ていたの。

食べてみたいなーお願い

最近、チゲ食べに韓国行きたいなー。とか、

ショコラを買いあさりにベルギー行きたい。など妄想旅をしている私ですが、

美味しいカヌレを食べにフランスにも行ってみたくなりました。

 

当分は、カルディのカヌレでガマンします(笑)

最近、売ってるお店が少ないような気がします。

この日のメンバーにお土産は、レモン冷麺をやめて、このカヌレにして正解でした。

 

ダールマンズ ミニキャラメルワッフルバッグ 

オランダが恋しくて・・・♡

 

他・・・

USA ハニーローストピーナッツ

ラ・プレッツィオーザ ダイストマト缶 

 

あと、エコバッグも買ってみました。

こう見るとそんなになのですが・・・

 

 

カラフルでかわいくないですかー♡

何と250円でしたよ!

安い~!

7月1日から全国でレジ袋有料になるし、

これからはエコBAG必須ですね。

海外旅行に行かれる方は袋がないのは当たり前ですが、

この間も怒鳴ってるおじさん見かけました真顔

 

「袋くらいでケチるな!さっさとよこせ!」ですって。

店員さんが気の毒で気の毒で。

バチがあたるように祈りました。真顔

 

 

 

そうそう。

この日、朝出勤する際、前に大きな袋を下げた人が歩いていて。

何故こんな朝からと思ったら、会社の人だったの(笑)

今は、道路も空いているので早く着いてしまって、

カルディで買い物していたそうだ。

それで、沢山買い込んでしまったんだって(笑)

 

それで、朝からこのしらすラスク頂きました♡

ワインと食べて~って。

 

 

 

 

さて。

ファミレスに入れなかった私は、カルディで20分ほど使ってしまいました。

こうなったら、フードコートに行こうと。

さくっと食べれるでしょ。

 

が!!!

何じゃこれは!

自粛モードが薄れ、だいぶ混雑してきて

大混雑~!!!!!

チーン

どこのお店も並んでいます。

15人とか並んでいるぅぅーあせる

ちょっと買い物に来て、さくっと食べて帰るならいいかな。

って、考える事は皆同じな気がします。

 

見渡して、一番空いていたカレー屋さんに。

インド人が店員さんなんです。

見た目本格的。

「チョットジカンカカリマスー」と言われましたが、

フードコートの待ち時間なんてしれているだろうと承諾。

 

10分経ち。

 

15分経ち。

 

20分。

真顔・・・

 

ここから長いー。

22分。23分。

せっかちなのでイライラがピーク。

結局、26分経って出来上がりました。

 

早食いなので10分で食べ、急いで帰りました。

参ったー。

 

 

----------------------------------------------------------------
 
最近のあれこれ。
 
最近、お酢ブームで
久しぶりにミチョ買ってみました♡
美味しいですよねーーーーー♡
 

 

韓国で買っても重いし、

色んな味も選べるし、家に届くし。

楽天さまさまですね♡

マスカットはおいしかった記憶あります。

 

 

 

 

 

自宅待機が解除になる前だったかな。
自宅で何か育ててみようか。とパクチー買ってきました。
種を。

ニコニコピンク薔薇

 

 

その前に1つ。

私、パクチー食べられませんが、(え?!目)

克服できるかな!!と思って。

 

まだ芽も出てきません。

そろそろかな?と思うんだけど。

好きな人からは、収穫後の予約が入っています~(笑)