★なう★ ようやく来れたサンセバスティアン♡ | ♡自由気ままに街歩き♡

♡自由気ままに街歩き♡

ヨーロッパの街歩きが大好き♡ カメラを持って好きな場所に行って・・・♡ 自由きままな旅ブログです♡

朝は早くに目が覚めます^^;

10時すぎ。
オンダリビアからバスに揺られ30分ちょい。
サンセバスティアンにやって参りました。
なかなか来れなかったけど、スペイン大好き人間としては、来たかった場所です!!!


サンセバスティアンの目的は、
バル巡り。
11時過ぎはまだ空いてるバルも限られるので、
とりあえずシードルバー♡

チャコリで乾杯!
アルコール度数が低いので酔わないです。
酸味はそんなに感じないかな。
高いところから注いでくれるのが特徴です。



で。
めっちゃ有名店!
バスクチーズケーキのお店です。
今回、帰ったらバルだけは
早く記事にする予定です(^○^)



今まで、ローソンのバスチーで満足してたので
衝撃でした!!(O_O)!
トロトロなんです。プリンみたい。
インスタのフォロワーさんが教えて下さったのは、高温で短時間焼くんだって。
確かに。
上は焦げているので、これもまた美味しいの。



ホールで、棚にぎっしりあります。
地元の方も買いに来るよ。
でも、これで胃が壊れたのは内緒。
半分でいいわ。笑



さて。
昨日は1日雨予報だったのに、
何でか晴れています!!!

根拠のない晴れるだろう。が命中しました!
やったねー!
チャンスを狙い、ケーブルカーでお出掛け。


コンチャ湾を見下ろしに来ました。
のんびり。。。♡



遅めのランチ。

米倉さんが、ぴったんこカンカンで来てた
バルに。
やっぱり、日本人もいました。
でも、シシトウ。エビ。イカ
位ならお店の方もわかるようですよ。

私がこれ食べてたら、
アレトオナジノクダサイ。には笑ったけど。

私にも、
エビノクシヤキってくれました。笑
ぷりぷりのエビだったーー♡



今回生ハムまだ食べてないな。



次!
この間、大泉洋さんもサンセバスティアン映画祭に来てて、ぴったんこカンカンに出てたの。
私忙しくて流し見だったのですが、
このお店だったそう。
インスタのフォロワーさんがおしえて下さいました!!!

大好物のししとう♡
これ、めっちゃ美味しくて泣きそう。
ペロリですよ。


あと、お肉。
ソロミージョ♡
柔らかくて本当美味しかった♡



ダンディなお兄さん♡
チャコリを注ぐときに撮影させて頂きました。
にっこり(^○^)

なんか、親近感を、感じるこの顔。
母の兄。
つまり、私のおじさんにソックリーー!笑
後から、母に送ろう。
この写真!!


お昼寝して、運動してからの
夜の部。

いやー。
ここはオーダーするのに一苦労。
混雑してて、日本の方苦戦してたな。
お金持って突入するのです!!
それしかない!!

名物マッシュルーム。




これも美味しいというから、ソロミージョ
今日は肉ばっかりと、後で気付く。
このお肉、ふわふわやわやわで豆腐みたい。
言い過ぎか!笑
とにかく柔らかくて美味しかったです。
岩塩もいいのよー♡



この後、私のところまでオーダー待ちの人が来てましたよ。


ここも来たかったところ。
本当は19時オープンを狙って来たのだけど、
19時になっても開かんじゃないかい!!
て、前の店に先に行ったの。
向かいなんですが。

ここも、米倉さんが来てて、
この串焼き食べてたんですー。



もう1軒、タコのご飯を食べに行きたかったけど
お腹限界(T . T)
そして、行ったら
すごい人!!!(O_O)!
オーダー制の店で、皆待ってるのみ。笑
こりゃ時間かかるな。
ランチ時間に行く事に。


最後は、庶民の味方マック。
朝着いたときに、
サンセバにマックがあるんだぁー。
行く人いるのかなぁ?
と思って通ったらまさか自分がでした。
コーヒーを。
ソフトクリーム乗っけました。
美味だ。癒されました。


今日は米系食べたいな♡

では。
起きよう。


あ!!!
ブログからインスタ見てくれた方ありがとうございました♡
ストーリーは結構更新しています。
写真は、2016年の🇩🇪🇨🇿から止まっていて
すでに諦めモードです(^^;;