★2018.4 ポーランド★ ポズナン・なんかすごいお城! | ♡自由気ままに街歩き♡

♡自由気ままに街歩き♡

ヨーロッパの街歩きが大好き♡ カメラを持って好きな場所に行って・・・♡ 自由きままな旅ブログです♡

ポズナン大聖堂を後にし、

Imperial Castle()を見に来ました。

(こんなルート)

 

この日は、晴れたり曇ったり、雨が降ったり、

バケツをひっくり返したような豪雨に見舞われたりしました。

この時も雨が降ってきた~ガーン

そして寒い~笑い泣き

 

だからか、写真があまりないのですが、、、

突然現れるお城!!

何だかイギリスに来たみたい!

 

皇帝の城とも書いてあります。

ヨーロッパで最も新しいお城なんだって♪

http://poznan.travel/en/poi/show/id/865

 

 

お庭が立派でキラキラ

緑が鮮やかできれいでした♡

 

 

あいにくの天気だったから人はいなかったけど、

ここはのんびりできそうなスポットです♡

こういうベンチが沢山あっていいですよね♡

 

 

この木があるし、、、

この時は広角レンズを買ってない時なので

全体が入らなかった―ハートブレイク

 

絶対行かねば!!って場所ではないけれど、

駅に帰る途中下車して見るだけなら10分で大丈夫そうです♪

 

 

本当は、この後この近くのアイス屋さん

Lodziarnia Kolorowa()
に行こうかと思っていたのですが、、、
雨と強風であまりに寒くてガーン
そそくさと駅に帰りました。
 
ポズナン、数時間でしたが充分堪能できました♡
来て良かったー♡

 

 

 

こんな近代的な駅を見れただけでも収穫でした♡