☆2017.7 ポルトガル☆ ポルト宿泊ホテル♡ | ♡自由気ままに街歩き♡

♡自由気ままに街歩き♡

ヨーロッパの街歩きが大好き♡ カメラを持って好きな場所に行って・・・♡ 自由きままな旅ブログです♡

順調にポルトガルレポが進んでいます♪
1年経ちましたが涙
 
ポルトに着いたので、先にポルトで泊まったホテルをピックアップレポです♡
ポルトのホテルは選ぶのに悩みました。
 
が!結果、
ここ良かったです♡
 
Moov Hotel Porto Centro ()

私は、Booking.comで予約しました。⇒()

124€(16127円)@2泊

 

ここ昔は映画館だったそう。

 

 
なので、ホテル内の随所に映画スターの写真がありました。
見えるかな?
 

 

廊下とかほら。

 

 

 

お部屋花がーん

とってもキレイでした♡

広さも十分!(o^-')b

 

 

私が泊まってた部屋のテレビ横は顔?!がーん

シブすぎる~がーん

 

 

 

部屋もだけど、廊下までムーディーでしたよ!

 

 

ホテル中は本当キレイ♡

ツアーでないので自分で選ぶ分、責任も全部自分ですが

外れたホテルがないのが自慢ですがーん

 

立地も気になるところ。

右の白い建物がホテルですが、バタリャー広場に面しています。

()

広場にはサント・イルデフォンソ教会がーん

(Igreja Paroquial de Santo Ildefonso)

 

この教会素敵でしょう♡

(*^.^*)

アズレージョなんですよ~♡

 

 

この広場に面して、メルキュールホテルなど数軒あります!

 

 

で、こう地図で見ると教会からサン・ベント駅なんてすぐなんだけど、、、

 

image

 
分かるかな??
この坂道!
Σ(・ω・ノ)ノ!
 

 

駅まで下って、教会を見るとこんな。

この坂道をトランク引いて登るのは大変だよ~((>д<))

 

 

こちら、サン・ベント駅ですがーん

この建物内もアズレージョですごいんだけど、

これは又今度!

 

 

 

で、先ほどの地図にもう1本道があり、

こっちの方が近い??

と調べていたんだけど、、、、

 

image

 

ここ↓

※ここは絶対やめましょう!!

素直に聞いてください(笑)

 

 

途中こんなですよ!w

Σ(・ω・ノ)ノ!

泣くしかないわw

 
 
坂なんて登らず、サン・ベント駅周辺でホテルないの?
なんだけど、何かピンとくるホテルがなくて、、、
 
でも!
坂道を登れば、、、
こんな素敵な教会がすぐだし♡
 
朝昼夜と見るたび違う表情で本当素敵でしたよ♡

 

 

 

 

 

 

 

夕日に当たるとこれまたキレイ♡

 

 

 

 

 

 

 

ポルトはこんな坂道が多いんだけど、

 

これもまた素敵ですよね♡

 

 

 

 

 

 

リスボンみたいに市電も走ってて

 

これも又素敵です♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は話が反れましたが、

ポルト宿泊ホテル&地形のお話でした♡