ポーランドに行ってきました*ダイジェスト* | ♡自由気ままに街歩き♡

♡自由気ままに街歩き♡

ヨーロッパの街歩きが大好き♡ カメラを持って好きな場所に行って・・・♡ 自由きままな旅ブログです♡

4月23日~5月2日までポーランドに行って来ました。
今年は勤続表彰の休みを頂けました。(´∀`)♡
 
 
いつものようにダイジェストを。
とにかく広いポーランド!!
行ってみたい都市が沢山でしたが、こんなカンジで。
こう見るとすごい移動距離です。
 
{7B18B294-5D69-4350-82C7-91DFC9A18D8A}

 

4/23
*セントレア▶ヘルシンキ▶ワルシャワ
まずは、ワルシャワに入りました。
 
 
4/24
*ワルシャワ観光*
 
文化科学宮殿がどーん!
 
 
{F3ED0D1B-3B86-48D7-A57F-F091B0C97F04}

 

いいお天気で最高でした♡

王宮広場と王宮

 

これはまだ少ないけど、昼間はものすごい人でした。

この日は、ショパン博物館に行ったり、

コンサートに行ったり、、、、♪

大好きなショパンにとても癒されました♡

 

{FAF8A611-88BB-45FF-BA68-698BFA6D5847}

 

4/25

*グダニスクへ

 

この港町もとても好きになりました。

雰囲気がとってもいいのです~♡

お散歩したり、とてもゆったりできました。

 

 

 

{8D977704-A01E-4837-A4A6-E9E7EFE16DF1}

 

 

建物も雰囲気がいいでしょう♡

(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

 

 

{64E569EF-76CB-4527-A6E1-83354332040E}

 

4/26

*ポズナン▶ヴロツワフへ

 

きゅーん♡

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

これが見たかった~♡

カラフルすぎるよねー♡ 

 

{ECDE4B03-7D2D-40BD-AD90-0717E5C75341}

 

夕方にヴロツワフ到着♪

 

{7C3D2EF5-8B64-426E-BF47-9CDD2BF53C95}

 

4/27

*ヴロツワフ観光

この日は、小人ハンターです!!

(・ω<)

 

ここは、街歩きに最高な街♡

建物もかわいいし、、、

 

{8E88FBA3-CF58-483A-9DE4-A9581A8A3612}

 

 

なにより、小人が街中に沢山!!

罰を受ける小人(笑)髭を剃った罰らしい。

ここは昔牢獄だったので、テーマに沿った小人がいます。

 

 

{FD12F1AE-E9EE-410B-8D91-A6BC5ADC6735}

 

 

 

歩き疲れてホテルで休憩してたら、

こんな夕焼けが!!

これはマジックアワー最高かも!!

 

 

と、又街へ、、、。

 

{C569DE1D-F96F-4F1A-8272-D5527DBFF73F}

 

 

 

夜景の撮影にも行きました。

楽しかったー♡

 

 

{C0BAFF4E-F70C-45B4-B8EA-73839A2B1B8F}

 

 

 

4/28

*クラクフへ

 

土曜だったからか?

とにかくすごい人~!!驚いちゃう程。

歴史ある街

見どころも沢山です。

 

 

 

{412CFF0B-2C7D-43F8-A224-127C73FE58C1}

 

 

 

聖マリア教会

めっちゃ美しかったー!!!

(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

広角レンズを買わねばと思った瞬間でした。

あまりに感動したので、

30日も行った位♡

 

 

{795DE603-FCF4-426D-AF72-1D2A5BACA049}

 

 

 

 

 

4/29

*ヴィエリチカ岩塩抗にショートトリップ

 

ここも混む場所と見たので、朝早い時間を狙いました。

しかしすごいの。

 

アリの巣みたいに、地下に2300もの部屋があるんだとか。

そこをガイドさんとまわります。

日本語ツアーはないので、英語ツアーで参加。

 

 

 

{8D0508BA-BB75-4337-BAF0-4CB0A5A136A3}

 

 

 

すごいねーーーー♡

来て良かった!!!感動しました。

 

 

{B36739C4-15D4-40D3-90DE-F2D153D06687}

 

 

 

 

 

クラクフに帰ってから、又街歩き。

でもこの日は暑くて~(@_@)

 

{3C8E12F0-43F5-430D-917C-93E905513867}

 

 

 

かじっちゃったけど(笑)

フードトラックでこのクオリティ♡

めっちゃ美味しかった~!これまた食べたーい♡

 

ポーランドは物価も安いので、

この大きさで400円しない位!!

Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

{FA7CDB5D-6D0B-4103-895C-ACFF8A2788DE}

 

 

 

 

 

自由旅の醍醐味♡

疲れたら休憩。

お腹すいたら食べる・好きなところに行く。

が思う存分できました。

 

 

 

 

 

 

 

{8D0A84A4-0D6C-4120-A229-07E8CB37971C}

 

 

 

4/30

*ザリピエへ♡ この旅のメインです♡
 
 
きゅーーーーーん♡
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

{11ED9733-7C1E-414C-A080-D425A3A3C89E}

 

 

 

お花のペインティングがとってもかわいい村で、

終始きゅんきゅんしまくりでした。

 

 

 

{2CB75632-0CE2-4363-9D72-958A52AC8354}

 

 

 

帰ってきて、最後思う存分

街歩きを楽しみました。

 

 

5/1

*帰国日です。

朝は10:25のフライトだったから、

朝6時位に出て朝のクラクフを楽しみました。

メーデーだったから、何かあったかもねー。

 

塔にもほら。

ポーランド国旗♪

 

 

{D1102C18-7598-4790-9202-E476B2D5AF59}

 
 
5/2
*+1 名古屋着
 
 
こんな10日間でした。
あっという間・・・
 
ポーランド最高!
都会すぎると疲れるけど、のんびり街歩きもできたし、
美味しいモノも食べて本当に癒されました♡
 
沢山写真を撮って、(4000枚越えた!)
すぐiPhoneに取り込みたかったのに、今不具合なんですね。。。
先になるのが悲しい~。
 
こんな旅でした♡
又レポします~♡