今月初のかっちゃん散歩🚶🌿🍃🍀🌾🎃

秋晴れ🌞快晴✨気持ちいい~✌️

秋の紅葉🍁山シーズン間近です。

雨巻山登山口駐車場🅿️に登山者の車🚗が、30~40台。

平日でこれだけの人が来てます。

土日祝日は、駐車🅿️🚗出来ないと思います❗





ピザ屋さんの雨巻茶屋は、定休日らしいです。






今朝は、雨巻茶屋の横の登山口から登ります。






沢登りコースと尾根登りコースが、あります。








崖の上にあるお地蔵様。






尾根登りコースを登りきった所にある休憩ベンチ。

有酸素運動~有酸素運動です👍️

朝ごはん☕🍞🌄しました☺️





尾根沿いまでくると風が強くなり上からドングリ爆弾〰️💣️💥が降ってくる😅








御嶽山から雨巻山への尾根沿い道。







雨巻山登山道の難所。

有名な猪ころげ坂です👍️






猪🐗ころげ坂の上で会ったご夫婦の登山者。






猪🐗ころげ坂上の休憩ベンチ。

一休み~一休み。







雨巻山の山頂手前の尾根沿いで会った登山者。








雨巻山の山頂から太平洋が見えます。








山頂は気温が低くて、Tシャツ👕で来たのは間違いでしたショボーン

山頂にいた登山歴間60年のベテランさん。









雨巻山の山頂をあとにして。





山の自然を撮っていた写真家らしき人。







登山道の岩場。





雨巻山から三登谷山への途中休憩ベンチ。







三登谷山への尾根沿い道。








眼下に関東平野が、一望出来ます。

遠くに東京のスカイツリーが、見えました。







展望のいい休憩ベンチ。





花の名前わからないけど、

たくさん~たくさん咲いてます。





林道に下山しました。

今月初のかっちゃん散歩🚶🌿🌾🎃

今日も楽しめました。

何人もの登山者の方と

いろんな興味津々な話が出来ました。

また来週水曜日に。





楽しいが一番です👍️


美味しいが一番です👍️


マイクロツーリズムを楽しんでますか?


風に吹かれて🍀ますか?


かっちゃん散歩