阪神競馬場の誘導馬のお出迎え ~ 3月4日 ~ | Kbpnoのブログ

Kbpnoのブログ

動物たちとの出会いで見つけたことをご紹介します

先週の日曜日、阪神競馬場の開門に間に合って、ウィナーズサークルへと向かうと、

リアルブラックの姿が見えました。


阪神競馬場では開門してから9時15分までの間、午前中のレースで誘導を担当する3頭がウィナーズサークルに出てきてくれて、その内2頭と柵のそばでふれあえます。


この日、ふれあえる場所には、

アドマイヤモナークと、


タマモナイスプレイが来てくれました。



昨年、ウィナーズサークルでのお出迎えになってから、タマモナイスプレイは柵のそばに来て顔を触らせてくれることがありませんでした。


先週、先生が、

お出迎えの場所をこわがっているようだとおっしゃっていましたので、




色が違っているところが気になるのかなぁ、と思って見ていると、


納得した様子になり、



そばまで来てくれました!


集まっていた皆さんの笑顔に包まれながら、一旦後退りしましたが、もう一度柵のところまで来て、


顔をなでられていました。

アドマイヤモナークも、

この様子を微笑ましく見守っているような表情でした。


とても素敵な場面を見れて嬉しかったです。