皆さんはちゃんと夏休みとれましたか?

ボクは未だです

8月になってから

「身内が濃厚接触者になった」

という従業員の欠員が続出

 

ただでさえ忙しい時に

欠席メンバーの仕事もカバーし

頭がヘロヘロでした

 

で!やっちゃったよ〜

もう新品は手に入らないサンニッパ

ポチり😱

超キレイな中古を

純正スーツケース、レンズコート付き

42万円

10年落ちレンズにこの金額は

なかなか勇気がいります

 

RF100-500のズーム時と比べても

随分大きいですが

見た目ほど重く無く

一脚あれば取り回しできそううーん

 

 

保護のため直ぐ

レンズコートを着けました

 

カメラを着けた状態で

除湿キャビネットに収めたいので

新しいキャビネットも追加予定

 

なぜゴーヨン、ロクヨンじゃなかたって?

あれ10年中古でも

美品70〜90万するよね笑い泣き

 

それに最近は距離より

明るさが欲しく

RF100-500をわざと

お試し300mmF5.6使ってみた

それでAPS-CのR7なら300で納得した

 

RF100-500は手放す気ありません

これはこれで便利ですから

 

さて今日は休日出勤のため

明日デビューさせます

 

あっちなみにRF300F2.8の

噂話ありますが発表は

今年ではなく来年に伸びそうです

(待てずに買いました)

発売されたら買います!(たぶん)