だいぶ前(マスク不足時期)に5枚980円のお高め値段で購入した洗えるポリウレタンマスクは通気性が抜群!

 

もう使い捨て不織布マスクを夏に使う気しない。

高くてもポリウレタンマスクが欲しいゲラゲラ

 

どうやら形状は似ていても

ウレタンマスクは蒸れて暑い

ポリウレタンマスクは通気性よく涼しい

がボクの見解グラサン

しかも6回手洗いしてまだまだ使えているで耐久性も抜群!(6回手洗い済みは写真右下)

同じ製品は見つからないのがアマゾンで

 

 

 

PITTAマスクが同じタイプと思う(カラーもあり)。

皆のレビューを読んでもボクと同じ評価だ。

レビューには空気が通るのでPM2.5やウイルスには無意味と書いているヒトいるが、それらは医療用マスクレベルでないと予防できないと思う。

 

このグレー(3枚521円を2袋)を6月中旬に注文したけど納期は6/30以降〜に。入手困難になるかもしれないため値上げしても追加発注。ライトグレー(3枚入×3袋を2570円)

 

1回目カインズにて1枚あたり196円

2回目アマゾンにて1枚あたり173円

3回目アマゾンにて1枚あたり285円

 

なんと2回目と3回目は本日同時に届いた。

さっそく中身を確認すると大丈夫。今度のも通気性いい。

個装の開封直後は化繊臭いけどすぐ消える。

 

マスクが暑苦しくて脱ぎたくなる方はどうぞ!

 

 

 

さて今日はこんな雨空ですが出勤すると

エアコン25度で運転してて寒かった〜

長袖着てても顔や頭に冷風を長時間浴びてると頭痛いえーん