先週は「今年は桜が咲くのか?」と思うほどでしたが

2日くらい前から蕾がつきだして今日4/1にちょうど開花しました。

 

お昼休みに小雨の中で撮影

Canon EOS 6D Mark II
Canon EF70-300mm F4-5.6 IS II USM 
スピードライトも使用
 
二年前は標準レンズ使ったら背が届かずアップにできなかったので今日は望遠レンズで。
花の中が紅いと咲き始めで、緑に変わると満開後だそうですよ。

 

本来なら本社(丸の内)に新入社員が集まり入社式が行われますが今年はコロナの影響で各支店でのWEB入社式(スカイプだと思う)だったみたい。

 

一方、本社&支店間では会社封鎖を懸念して対策会議が行われてます。とかく僕もいざとなったら職場のMacintoshとWindowsを自宅に持ち帰る手続きをしたり(PMS絡みの書類や対策がメチャ面倒)。

でも社内サーバーに繋がないと出来る事って限られるんだよね。

 

ーーーーーーー( ゚Д゚)

帰りが遅くなってしまいました。日付が変わる前にカキコ。

 

雨が降ってなかったら会社近辺の桜並木がキレイなので夜桜撮影したかったのですがね。

明日もカメラ持参して出社します(*´з`)