どうやら大漢丸さんのブログによると伊勢湾は青物フィーバーがあったらしい。

がっ23フィートの船外機プレジャーは風速9mの出撃無理です

( ノД`)シクシク…

 

ところかわって伊豆は穏やか予報のため

2週間飼育した銀白をもって出かけることに。

 

だが・・・支度が全く出来てない(-_-)

 

★クーラーを実家で洗って干したら持って帰るの忘れて無い!

→冬だし発泡スチロール箱でええかぁ。

 食料も冷蔵庫にあったものをホイホイ入れるだけ。

 

★水汲みバケツもナシ。ダイワEVA製の新品は長期保管してたらヒビ割れて捨てた

→洗車バケツがあるじゃないか

 

 

★タモあみ

→これじゃー堤防から水面にとどかないぃぃぃ

 どうせ大物釣れないだろうからエエ!

 

★仕掛けとウキは15年以上前のもの

→途中の釣具店で寄れたら買おう

 

と見切り発車する♪

 

12/21(土)午後1時半頃に出発

14:40頃 ドライブレコーダーにて富士山を撮影

左の山にガードレール見えるっしょ。

その先に展望台があり【さった峠】という。

JR、国道1号、東名高速がキレイに立体交差して

さらに富士山と駿河湾が写真に写せる絶景ポイント!

広重の絵でも有名だよ。

 

でカーナビの指示で走ったら修禅寺ルート

有料道路2か所(軽自動車 各160円)と

釣具店に寄れずに到着してしまう

自宅からここまで4時間。

先日アップした画像と同じ場所です。

15年前と全く変わってません。

 

釣り座も同じ場所を川崎ナンバーの夫婦が帰るので

入れ替わりさせてもらった。

 

夜7時にアオリイカ仕掛けのウキが1mほど走り

竿は手持ちしていたのでギュっと合わせ入れて乗った!

一か八かでゴボウ抜きすると地面で落ちセーフ

(*´▽`*)

 

 

心の準備ができていなかったのでシドロモドロ

慌ててビニール袋をもってくるが

「写真撮らなきゃ」

「あっ重さも計らにゃ」

「その前に〆なきゃ」

撮影後に眉間にナイフを入れたらイカ墨プシュー

いろんな物が汚れた。

重さは1025グラムですが実はボクの自己記録(;^_^A

 

こんなのが2~3ハイ釣れて欲しいですが全く釣れないです。

夜8時半。晩御飯は市販のおでんセットを煮ます。

 

風が強くなったのでアオリ仕掛けと泳がせブッコミは竿下へ落とすとエサの銀白が汚く齧られます。

あとで判ったのですがフグが犯人です。

 

今日は曇りで星空は諦めてましたが一時、

薄雲になりEOS KISSでパシャ。

深夜0時まで粘りましたが一旦寝ま~す。

 

朝は5時からスタート。

 

ここは猫が5匹ウロチョロして釣り人が食べ物を与えるから

丸々太ってます。

足元スリスリおねだりされる!

懐いているので触れますが、針の付いたエサにも飛びつこうとするのが危ないです。

その後もぜんぜん釣れませ~ん

 

竿下で泳がせブッコミやってたらキジハタ25cm

 

同じ場所にもう一度落としたら、たぶんオニカサゴ30cm

これ毒針あるんでしょ。ハサミで棘をきるんだっけ。

 

アオリイカの追加は無くても十分なためお昼で上がります。

 

お楽しみは新しくなった「壱の湯」。

http://kururaheda.com/spa/

昔に通っていた時は地元の銭湯っぽい感じでした。

大人300円だったので釣り人にも人気があった。

新「壱の湯」は道の駅の中にできて600円。

 

風呂上りのソフトクリーム300円。

あっクマ吉先輩にだまって食べてしまった~

 

トロボッチ丼(深海魚ヒメカリのから揚げ)600円

 

このブログのデザインに似たイラストが・・・

 

お風呂出てゴハンまで食べたらソファーで寝てしまった。

風呂入っている間に冷たい大雨となり

お昼で釣りを見切りつけて正解でした

 

帰りは通い慣れた西浦へ抜ける山道を通る。

有料道路320円分ケチった上に早道だと思う。

 

また銀白を買って来ようと思う(*´з`)