毎年楽しみは「ふたご座流星群」。

夕べは晴天だったけど今年最後の満月が明るすぎ

 

でも1個は流れ星見たけど( ^ω^)・・・

 

こんな時は星空よりも夜景を撮影してみてはいかがでしょう。

 

ちょうど貯めてたデジカメ画像をみたら15年前の

こんな画像を見つけました(^^♪

 

撮影は伊豆半島 2004年11月27日 17:07

Panasonic DMC-FZ10

(ISO100 43mm F5.2 8秒 2304×1728ピクセル) 

2機目のルミックス。

拡大してもノイズないし

15年前で凄くないですか( ゚Д゚)

 

当時のカメラはバルブ機能など付いてませんが

夜景モードのスローシャッターが気に入って

夜釣りに持っていき撮ってました!

 

あぁ手前の竿2本はオイラのスピンパワーやね懐かしい。

この後に四十肩持ちとなりキャスト不能に。

それからボート買って船釣りに転向したんだ。

 

ついでにオイラも若い。

こらは横須賀でマコガレイ。

 

さて明日12/14(土)は仕事。

翌12/15(日)の伊良湖は風速14m予報にガッカリ。

 

銀白もって伊豆に釣りへ行こうかしら(*´з`)

道具がない!