Fisherman's Lunch Box

 

[RECORDBREAKER RS59ML]

 

○SPEC

 

Lure MAX3g

 

Line MAX0.4号(PE)

 

Taper Regularslow

 

Power Medium light

 

なんとなくそれっぽく書いてみたw

お待たせしてますレコードブレーカー。

通称レコブレ。

今日はレコブレの紹介を。

 

最近僕はレコとしか言わない事も増えてきました。

どんだけ面倒くさがりやの。まったく・・・

この表記なんだけど正直僕の感覚です。

ロッドに表示するつもりもないし。

 

 

ブランクスの破損強度は1.2キロをクリア、ライトゲームに使う分には困ることはない。

僕がメバル、アジに傾倒してるもんでメバルロッドのイメージの方も多いと思います。



レコブレはライトゲームロッド。

淡水海水問わず。

さらに言うと『巻きのライトゲームロッド』

 



いわゆる巻物ロッドと言うとちょっと語弊があるかもしれないけど、ムービング系の釣りに対応させたロッドです。

(トゥイッチ、ジャークにも対応させたため完全巻物用とも言いづらい)

 

静止状態での釣り方には対応してません!(きっぱり)

ボトムコンタクトにも対応してません!(どやぁ!)

 

なぜか。

レギュラースロー、細身厚巻きのブランクス。

一応高弾性カーボンですw

ガイドセッティングも7個、マイクロガイドとは真逆のセッティング。

 

 

感度?

なにそれおいしいの?

4軸?ついてません!

 

優先すべき項目を追求したら静止状態での感度がなくなりました。

まぁ、そうはいってもそれなりにはあるんだけどね。

 

わかりにくい。伝わり方が独特なんで、ノー感じとおもってもらった方が馴染めるかと。

コンとかカン!とはきませんよ、と言う話。

 

ボトムコンタクトさせると普通にスタックします。

多分気がついたら根がかってる。

 

 

どうなってるの・・・

だめじゃん・・・

 

僕がどうしても作りたかった竿。

RECORDBREAKERはそういう竿です。

 

初回はネガな話というwww

僕からしたら利点なんだけど、世間一般の感覚からしたら、ということで書いてみました。

次回はもう少し掘り下げてみましょう。