いきなりアジングロッドを作り始めたのはなぜか。

 

ずーーーっと必要だとおもってはいたの。

買えばいいやーくらいで。

レコブレ作っていて試作ロッドをテストしているときにアジも釣れてたしね。

(なんだかんだ1年以上テストしてたし)

アジングロッドは特殊。

 

欲しい竿がない。

たしかに良いけど穂先が弱すぎて、そんなんに気をつかいたくないなと手を出せずにいました。

僕、車もってないし、乗せてもらうのに繊細すぎると面倒。

 

なんていうか、竿を形にしよう、作るぞ!ってなるのは手元に感触が出てきた時。

 

これぐらいの曲がりで、これぐらいの重さで、曲げ心地っていうのが先に来る。

この感じはほんとに伝わらないw

僕の経験からくるものでしかないから。

 

物はないのに感触だけあって、その感触を再現する為に形にしていく作業。

きっかけはあるんだけどね。

なんか釣りしてる時に釣った感触が手に残る感覚。

そこから派生して作りたくなる。

 

そんなわけで今回のアジングロッドを作り始めたわけです。