特に言うことないw

 

いざ書いてみようと思ってみてもなんもございません。

今回、別に自分で魚見つけたわけでも、渋い魚釣ったわけでもないんで。

 


(プロトロッドで遊ぶ御の字テスター)

指示された重さで指示棚釣るっていうね。

 

・・・

 

これで終わってもしょうがないねw

 

これは向き不向きの話。

相性だね。

 

僕がやったのは誘いのアレンジ、カラーローテ、ワーム変更くらいかな。

 

当日はボトムに反応が強く出ていたので余計にイージーモード。

自由にやれば良かったんだけど。

 

釣れただけ。

 

こんなんでドヤれませんてw

 

釣らせていただいてるんだもん。

 

釣れる場所で、釣れるボートポジション。

 

アジングやりたい人はボートに一回は乗っておいたほうが良いよ。

 

岸から釣れねーってやるよりよっぽど早い。

 

いざ岸でアジが回ってきてもあたりがわかんないとか、普通にあり得るんで。

釣れるタイミングでタックルセッティング出しておくと良いと思います。

 

当たり方が独特の周波数っていうのかな?

もちろん簡単なあたりもあるんだけど、バリエーションが多いんで、認識するためにたくさんのあたりを経験する必要があるんです。

 

アジング始めたいひとはまずボート乗っちゃいましょう。

つれなくてわけわかんないままワーム買漁るよりよっぽどお金使わないからw

 

 


(四人分の釣果)