うちのテスターは鋭い。

 
たくもん「ボスはアジング、好きじゃないですよね?
メバルと熱量が違いますよ」と。
 
すいません。
 
バレてましたね。
魚はバラさないけど。
 
嫌いじゃないよ?
全然。
メバルが好き過ぎるだけ。
 
根本にあるのが、アジはルアーが好きな魚じゃないでしょ。
ギリギリの感じがしていて、ルアーで釣ってる感の薄さ。


 
それはまたそれでアジングの良さでもあるんだけどね。
 
メバルとか、カサゴ、チヌ、シーバスはルアーが好き。
 
マッチザベイトを無視しても釣れるっていうのかな。
 
まぁそんなわけですが、FLBでもアジングロッドを作っています。
レコブレがライトゲームを広くカバーしていて、じゃあアジも釣れるんじゃないの?と。
 
釣れます。
 
僕のなかでアジに求める世界観ていうのかな?
そういう意味ではレコブレで釣ってもたのしくないんだよねw
 
ベイト着き、デイゲームならレコブレを積極的に使うこともあるけど。
 
そんなわけでエステル0.3号に0.8g前後を気持ち良く使える竿を作ろうとおもった次第です。

(写真はFLB×長谷川商店コラボ、Tide&Seekプロト5.2ft)
 
嘘でもアジング大好きとか言っておけば良いのにねw
そこらへんは下手くそというか、うん。
 
ただ、夏時期は結構がっつりやるんで、好きっちゃ好きw。
 
そんな感じ。