久しぶりのエントリー。

自転車屋の仕事が忙しいのもそうですが、いよいよレコブレの最終確認も終わり、先行予約が開始してバタバタしておりました。

 



まだ実物をみていない状態で予約購入してもらえていることに驚き、また信用いただけていることにとても感謝しています。

今回の購入者の方は初めてのハイエンドロッドの方も多く、もうとにかく良いものを最高の状態でと、改めて思いました。

 

レコブレの詳しいスペックはまた改めてご紹介させていただきますが、RECORDBREAKER RS59MLの最終テストの時の動画の話をしたいと思います。

 

最終テストはサイズ狙いよりも色々な状況で魚を掛けることを課題として、数釣りをしてきました。

 

ちなみに、今回の動画でメバルのボートゲームを初めて見た方も多いと思いますが、イメージしてた釣り方ってこんな感じでした?

 

なんとなくボートメバルのイメージって開けたところで、沖に投げて巻くとか、落として巻き上げるとか、そうゆうイメージを持ってませんか?

 

僕はそういうイメージでした。

テトラ際、壁打ちくらいはするんだろうな、くらいの感じ。

 

いざ乗ってみるとわかるのは船を流しながらストラクチャーに打ち込んでいくテンポの速い釣り。

 

とにかくポイントに入れてなんぼ。

ゆれる船で流しながら1g前後のリグを打ち込む。

(撮影当日は1.2gをメインに流れが速い時は1.5gを使用しました)

 

今回の動画で見てもらいたいのがキャスト。

特にカメラを意識してなかったんだけど、結構色々な投げ方してるから注目してみてほしい。

(暗いし、どうせ写ってないだろと思ってたwありがとうGoPro)

弾いたり、乗せたり、流し込んだりしてるから面白いと思う。

自分の右側に人がいて、バックハンドも振れない、ポイントはオーバーハングしてて低弾道じゃなきゃ入れられないシュチュエーションがあったんだけど、特に構えることなく投げられてるのはレコブレを象徴している感じがしてお気に入りのシーン。

あとさらっとベイトタックルでなげてるシーンも混ざってます。

気がつく人いるんかなw

 

あ、そうそう、あわせなんだけど、めずらしくダウンフッキングしてたのw

なかなか映像としてはレアなんじゃないかな?

トラウトだと結構使うんだけど、あんまり動画とかにないんだよね。

バリエーションとして覚えとくといいと思います。

その他のあわせも細かいとこで送ったり巻き合わせしたり、、、

かなり色々な小技が動画に収められてるからじっくり研究してみて下さい。

 

途中、デッキから降りる時に竿をグリップエンドに持ち替えて降りたんだけど、あの理由がわかる人はきっと仲良くなれますw

無意識にやってたけど結構大事な事。一年に一回あるかないかだけどね。

 

僕の釣りしてる動画って初めてなんじゃないかな?

きっと身内は何回もみて研究することでしょう(笑)

 

僕自身もあらためて自分の釣りを見直せて非常にありがたい。

 

 

これからちょくちょく僕も動画に出る事になりそうなので、良いねとチャンネル登録おねがいします!

(一回言ってみたかったw)

 

 

 

 

 

 

 

今回は(も)

ディレクターに感謝。

てべんとうで竿のテストに引っ張りだして動画まで作ってもらって。

ありがとう。

直接だと恥ずかしいから書いとくw

 

動画ちゃんねる

今日何しよう

 

RECORDBREAKER Powered by SAKURA

櫻井釣漁具株式会社

 

東京湾 横浜 シーバスガイドサービス

ジョーズガイドサービス