こんにちは。久しぶりの投稿です。

今回は、ガチャガチャのアイテムの紹介です。stand stones 社より発売された1/12 レーシングチェアコレクション

日産スカイラインGT-R編 Vol.1です。今回のラインナップは、KPGC10、KPGC110、BNR32、BNR34の4種類です。

それでは早速紹介を。まずはKPGC10。

 

めちゃくちゃよく出来ていますね。さすがに1/12という事もありますがパーツの構成や質感がよく、とてもリアルに再現されています。台座には車台ナンバーのプレートかエンブレムを模したシールを貼ることができます。

 

このシールいいですね!1/12のFUJIMIのR32のプラモデルを持っていますが、いつか完成したら貼ってみたいです(笑)

 

かなりの厚肉成型のためか、ゲートの部分が目立ちますが、それ以外は特に気になるところはありませんでした。

これで300円はお買い得かもしれません。

 

続いてKPGC110。ぱっと見た目はKPGC10と似ていますが、座面と背もたれのパターンの範囲が異なりますね。

 

 

続いてR32。R32のシートはかなり複雑な曲面で構成されていますが忠実に再現されています。表皮のテクスチャーもなかなかいい感じに仕上がっていますね。そして驚くことに4段階にリクライニングできるんです!!

 

これはすごい!!ちょっとびっくりですね。これはR32ファンにはたまりません(笑)座面調整用のダイヤルとリクライニングレバーもきっちり再現されています。

 

 

最後はR34。

今回入手したものはけっこうシルバーの塗料があちこちに付着していました。造形はかなり良いです。こちらもリクライニングします。

 

 

このシリーズVol.1なので続編も出そうですね。フェアレディーZなんかも出してほしいですね。

サイズ感ですが、ねんどろいどにぴったりです(笑)1/12スケールのフィギュアはもちろんフィットしますがねんどろいどとの相性も良いですね。あと1脚揃えて、桜さんと志摩リンを並べたいですね(笑) それではまた。