水都イルミ 光のルネサンス♪ | 汐の音、凪いで

汐の音、凪いで

イタグレ汐音と凪との暮らし♪

✿こんにちわん♬(。◕‿◕。)♪✿
いまだバタバタ続きで、すっかりご無沙汰しちゃってます
今年も残りあと2週間ほど。。。早いものですね~
 
街はイルミで華やかです♪
仕事帰りに中之島エリアで開催されているイルミイベントに行ってきました
 
 
 
 
 
キラキラキラキラOSAKA 光のルネサンス 2010キラキラキラキラ
 
 
 
 
 
*中央会場 光のフェスティバルゾーン*
 
 
 
イメージ 1
 
 
『スターライト・シティ・スクエア』
大阪市庁舎もこの時期だけはアートな建物に大きく様変わり♪
毎年違うデザインなので、目を楽しませてくれます(*^o^*)
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
イルミ馬車が初登場~
回数を重ねるごとにバージョンアップされて豪華になってますアップ
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
『ウォールタペストリー』
大阪府立中之島図書館の正面入り口をスクリーンにして繰り広げられる約10分のショー
照明・映像とともに浮かび上がる建物や柱が素敵です♪
平日:19:00から、30分おきに4回
土日祝:18:00から、30分おきに6回
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
愛くるしい姿の親子ペンギン♪
海遊館のペンギンをイメージしてるのかしら(*^o^*)
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
煌く海を楽しそうに泳ぐ3匹のイルカちゃん
中之島図書館をバックに♪
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
水辺のイルミでキラキラ~
寒すぎて乗らなかったけど、水上バスから見るのも素敵でしょうねっ(。◠‿◠。✿)
 
 
 
 
 
*東会場 ローズライトガーデン&イーストライトパーク*
 
 
 
イメージ 4
 
 
『水のものがたり2010 ~AQUA DREAM~』
水都大阪らしく、全長約100mの幻想的な光の川を演出♪
ドキドキに舞い降りるや可愛いたちがいました
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
『ローズライトファンタジー』
ゴールド・シルバー・レッドと3色に光るメリディアボールが散りばめられ、
中央には高さ5.5mのイルミネーションツリーが立ってます♪
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
『ローズライト・ディアー』
人が足下を潜れるほどの大きなトナカイさん、高さが7mもあって迫力満点です!!
プレゼントをいっぱい積んでお家に来てくれそうですよっ☆
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
かわいいさんも登場♪
 
 
 
東会場&中央会場では他にも素敵なイルミがたくさん♪
音楽に合わせて約20万個のライトが踊り輝く中之島イルミネーションストリート、
フランスのシャンパンをイメージしたフランスアベニューなどがあったけど、
風がきつくてLEDが揺れたのと寒すぎての手ぶれとで没写真量産しちゃったあせる
 
平日でも多くの人で賑わってました
イベントは25日まで開催中です
 
 
 
OSAKA 光のルネサンス2010 HP