東京のお花見&プチ観光② 2010♪ | 汐の音、凪いで

汐の音、凪いで

イタグレ汐音と凪との暮らし♪

昨日は、いいお天気でしたね
気温25℃と半袖でもいけるような陽気だったので、
お弁当を作って最後のお花見を楽しんできました♪
(その記事は明日に。。。)
 
 
 
東京タワーに昇ってみました♪
 
 
 
1958年(昭和33年)12月23日に
地上アナログ・デジタル・FM放送のアンテナ、集約電波塔として完成
当時はパリのエッフェル塔312m(現在は324m)を抜き、自立式鉄塔として世界一でした
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
真下から眺めると~
青空に大きくそびえ立ってます!!
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
ノッポンブラザーズの弟くん
双子の兄弟で10歳だそう
お兄ちゃんは青いオーバーオールを着ています
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
東京タワーの足下
しっかりとした鉄骨だけど、塔を支えている足下は思っていたよりキャシャでした。。。
 
 
 
 
 
大展望台2階(地上150m)からの景色ですっ
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
日本一の高さになったスカイツリーキラキラも見えました
現在の高さは338m(4月11日調べ)
完成の高さが634mだから、これからまだ倍近くの高さになるんですね~
まさに『 ALWAYS 三丁目の夕日 』のリアル版、出来上がるのが楽しみです♪
今度は、間近でも見た~いヾ(*´∀`*)ノ
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
先ほどまでいた増上寺
見事なまでに敷地が桜に囲まれてるのがわかりますね♪
上から眺める桜もキレイでした~桜
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
レインボーブリッジ・お台場フジテレビもくっきり♪
夜景もすごく綺麗でしょうね~
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
大展望台1階にあるルックダウンウィンドウ
145mの真下には、はとバスや人がこんなに小っちゃく見えます
ジオラマですね(。◠‿◠。✿)
さすがにガラスの上は勇気がなくて立てませんでした~
 
 
 
250mの高さには特別展望台があるのでうが、約70分待ちだったので、断念。。。
 
 
 
去年の上野に引き続き、東京の桜を楽しむことが出来ました
東京を一望できたし、大満足です~(*^o^*)
 
MAMIさん、まるちゃん、SATOKOさんご夫妻、miuさんありがとうございました♪