岡山ドライブ② 駅の名は~♪ | 汐の音、凪いで

汐の音、凪いで

イタグレ汐音と凪との暮らし♪

宮本武蔵の里を離れ、すぐ近くにある駅へ
 
 
 
 
 
 
 
ここの駅、実はちょっと変わってます。。。
 
 
 
 
 
 
 
それは、 駅の名前 !!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その名もズバリ。。。
 
 
 
 
 
 
 
宮本武蔵駅 ですにひひ
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
歴史上の人物が、駅名になってるのは全国的にも珍しいですよねっ☆
駅前には子供の頃の武蔵の銅像があります
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
宮本武蔵駅は、兵庫・岡山・鳥取を結ぶ、
第3セクターの智頭急行線の駅の1つです電車
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
単線で、無人駅となってるのでホームには出入り自由~☆
時刻表を見ると30分~1時間に1本の割合。。。
写真を撮ってる時に電車が来たのですが、たったの1両でした~(-∀-。)
 
ホームの目の前にはのんびりとした田園風景が広がっています
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
宮本武蔵の陶板画
ここにもいました!!
行き交う人々を送迎してくれてるような気がします♪
 
 
 
 
 
帰りの高速渋滞のことを考えて帰ろうと思っていたのですが、
資料館にあったパンフレットを見ていて、この日はあるイベントが開催されているとのこと。。。
2人して行きたくなったので、これは行かなくちゃ~!!と
またまた予定を変更しての移動ですDASH!
 
 
 
ドライブはつづく~