石垣 島グルメ~ おそば♪ | 汐の音、凪いで

汐の音、凪いで

イタグレ汐音と凪との暮らし♪

ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノこんにちは。.:。+♡

 

早いもので、今日から10月になっちゃいましたね~
石垣から帰ってきて、まだまだスローモードな感じです。。。

 

 

 

 

 

 

今回は、関空発-石垣着の直行便を利用しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後1時、石垣空港到着~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 1

空から見る石垣は、思ったよりも都会でビックリ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着後はすぐにレンタカーを借りて、ある場所へ直行ε=ε=ε=(ノ≧∀)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明石(あかいし)食堂♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石垣市街地から車で約40分ほどの伊原間にある人気食堂です
なんとか営業時間内に到着!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 2

でもたくさんの人たちが。。。
午後3時の受付終了まで途絶えることなくお客さんが来てました
10数台停めれる駐車場もいつも満車状態です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名前を書いて待つこと約30分、やっと店内へ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 3

ソーキそば♪
ここのソーキは噂どおり、
トロットロに煮込まれていてすごく美味しかったです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソーキは別皿でも頼めるので、
ライスと一緒に食べても美味しいと思いますd(・∀・*)♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 4

野菜そば♪
こちらも人気メニューです
具だくさんで野菜の甘みがでてて、まぃぅ━。゚。(( ´)艸(` ))。゚。━♪
さっぱりとしたダシで美味しかったです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よ~く見て♡ お葱がスマイル顔になってるよねっヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

 

 

他のメニューとして
八重山そば、とんかつ定食、カツ丼、単品とんかつ、単品ソーキ、海ぶどうがありました♪
(とんかつ、カツ丼は沖縄県産豚肉を使用)

 

 

 

 

 

 

おそばは大、中、小と選べるので、お腹の空き具合によって決めれます♪
興味のある方は、並ぶのを覚悟で行って下さいね(*^o^*)

 

 

 

 

 

 

*明石食堂*

 

 

 

 

沖縄県石垣市伊原間431
0980-89-2447
昼 11:00-15:00 
夜 18:00-21:00
定休日 月、火曜日 完全禁煙、駐車場あり