沖縄ダイビング1本目~♪ | 汐の音、凪いで

汐の音、凪いで

イタグレ汐音と凪との暮らし♪

滞在2日目~♪

 

 

 

メインはやっぱりダイビング~♪ということで、ホテルを8時に出発

 

 

 

 

 

 

慶良間諸島の海へLet’s Go!!だったんだけど、
南風の強い1日で、海況は荒れ荒れ~

 

 

 

 

座間味島へ行くまでの約1時間、
30人乗りクルーザーでも揺れ揺れのジェットコースター状態でした~(* ノωノ)ヒャー

 

 

 

 

 

 

 

 

座間味島 六番崎♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでもポイントへ着くと、とても穏やかでした♪
潜る頃にはうす曇だった空も太陽が顔を出してくれましたよ(*^o^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 1

1本目はまったりダイビング~♪
たくさんのウミウシが見れました(ノ>∀<)ノ
(後ほどウミウシ編で♪)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水温22℃とはいえ、最後は寒かった~((+_+))
明日からはフードベストを着ようっと~

 

 

 

 

 

 

浮上してきてからタンクチェンジをしていると、ハプニング発生~
睡眠不足、寒さ、船酔いからか震えが止まらず体調が急激に悪化。。。
潜ろうとも思ったのですが、大事をとってキャンセルすることになりました

 

 

 

 

 

 

結局、この日のダイビングは1本だけとなってしまいました。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、主人の2本目~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは、主人が見たらしい光景の写真を。。。
(ガイドMさんに頂いた写真です♪)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 2

潜行後すぐに子クジラが親クジラに甘える時の声が聞こえたり、
8匹ものコブシメの産卵シーンや雄同士の威嚇シーン、
眠っているホワイトチップが見れたそうです。。。・゚・(。>ω<)・゚・残念

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主人の3本目~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドリフトダイビング~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 3

カメとも一緒に記念撮影~㊧
かなり楽しめたようです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りはというと、さらにグロッキー状態になってしまいました((+_+))

 

 

 

 

 

 

ホテルに帰って少し休むことに。。。
2時間ほど眠った後は、

 

 

 

 

 

 

気分もスッキリ!!d(・∀・*)♪

 

 

 

 

 

夜のお楽しみには間には復活したのでした~♪

 

 

 

 

滞在3日目につづく~☆