モルディブ ホントの最終日♪ | 汐の音、凪いで

汐の音、凪いで

イタグレ汐音と凪との暮らし♪

翌朝~♪

 

 

 

目覚ましがなる前に目覚めたけれど、少し眠れた分すっきりしました
ホテルの外観を見ることなく宿泊してたので、朝食ついでに散歩してみることにしました♪

 

 

 

 

 

 

クルンバ・モルディブ
1972年にクルンバ・ビレッジ&ナカチャフシとしてオープンした老舗リゾート
2004年1月に全面改装が終わり、クルンバ・モルディブとしてリニューアルオープンしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 1  イメージ 2
㊧宿泊したデラックスルーム(左奥)              ㊨近くのビーチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 3  イメージ 4
朝食はオルヴェリの方が種類が多く美味しかったです
一晩でいきなり何十人もの人が増えたので、
ゲストたちはビックリしてたかもしれませんね~(*^艸^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 5  イメージ 6
きれいで落ち着いた感じのレセプション・ロビー
周りには水をはってお花が浮かべてありました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クルンバ・モルディブHP↓
http://www.kurumba.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

マーレ空港へ

 

 

 

 

 

 

 

 

10時のチェックアウトで全員ロビーに集合し空港へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 7  イメージ 8
帰りのクルーザーとマーレ空港の乗船場

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乗船場につくとツーリストの現地スタッフの方が待ってってくれました
昨日の状況について聞いたところ、
左エンジンではなく、コックピットでのシステムが作動せずキャンセルになったとのことです。。。
全てのチケット変更をし、いよいよ搭乗手続きへ

 

 

 

 

 

 

 

 

荷物チェックの入り口では、SQスタッフからの謝罪と粗品(紅茶セット)、
今回の件についてのアンケートをもらいました

 

 

 

 

 

 

待ち時間が少しあったので皆さん記入してましたが、
対応については誰もが不満だったようで評価は悪かったようです
このアンケートで改善してくれるといいのですが。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この機体、実は昨日と同じ機体なんです!!∑(・ˇ∀ˇ・;ノ)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 9  イメージ 10

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ場所に同じ飛行機ってあり得ません(-∀-。)
本当に大丈夫なのかシンガポールに着くまでは怖かった~~~!!!
シンガポールについてからは機体を乗り換えて一安心したこともあって、
機内で少し眠ることができましたzzz

 

 

 

 

 

 

と、こんな感じで無事に帰ってきた次第です。。。

 

 

 

 

 

 

大変だったのは主人~
自宅に戻ってスーツケースを置いた後、
ぐったりながらもすぐ会社へ行きました

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はとんだハプニングに見舞われましたが、モルディブ旅行は楽しかったです♪
また行きたいな~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ